先週の水曜日と昨日の休みを利用して、自室の押し入れと、身の回りの断捨離をしました。

 

衣替えの季節で、古くなった衣類の処分を始めたら、あれもこれも目に付いて、結局最終的には、以前の趣味であった合唱の楽譜ルンルンも断捨離。

 

衣類は、買ってみたものの着心地が悪かったもの、似合わなかったデザインを処分。

やっぱり今は、息子が5歳で、まだ私と一緒に過ごすことが多く、息子を追いかけるのにパンツスタイルが多いので、Tシャツとジーンズなどのほうが靴もスニーカーと動きやすいので、オシャレ着は必要性を感じた時に、その時に合う服を買ってもいいや!と思いました。

 

楽譜ルンルンは、いろいろ思い出はあるけれど、もう歌うことはないし、もし歌うことができたとしても、そこでまた配布される。入手が困難な委嘱曲以外は捨てても問題ないだろうと、大人になってから所属していた合唱団の物はほぼサヨウナラバイバイしました。

 

問題は、小学5年生から高校までの楽譜ルンルンたち。

思い出深いため、手放すことを決めきれないものが沢山あります。

また、曲集など本としての楽譜はまだ手放す気持ちになれないで、次回までの課題としましたOK

 

衣類は、この夏から秋までに着ようと思って出さなかったら処分バイバイしようという、保留衣装箱を設けてあるので、秋冬の衣替えでもう一度断捨離ができると思います。

 

45リットルごみ袋2袋分くらいはあった、今回の断捨離。

まだこんなあったかびっくりという気もしましたが、

少し気持ちがすっとしましたおねがい