【押さないのに売れる営業セミナー】に参加しました☆ | 上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

子どもにイライラ、きつくあたってしまい自己嫌悪、夫・親との関係が良くない・・ママのお悩みを、内なる子ども心を癒す心理セラピーで根本解決します。子どもが心からかわいく思える、親子関係が良くなる、ママも子どもも幸せな人生を送るためのお手伝いをしています。

横須賀の超売れっ子起業ママ、藤川美帆さん の、
押さないのに売れる営業セミナー】に参加しました!


美帆さん、今日もスラッと美人で素敵


営業というと、
押せ押せでいかないと・・
というイメージがありましたが、
今日で営業のイメージが一転しました

セミナー中にとったメモは、
なんとノート8ページに渡り、
過去最高記録!

でも、美帆さんのお話は、
例え話や説明がわかりやすく、
決して難しくはないけど、
とてもためになり、
そして楽しく聴ける
そんな内容でした。

質問タイムで、
私がやろうとしていたやり方を話すと、
「それはNGですね!」とキッパリ(笑)
でも、今それを聞けて本当に良かったです

告知記事にも、
今日学んだことを、
たくさん盛り込ませていただきました


私の心に特に響いたことは・・

・自分の持っている商品の良さをどう伝えるか?

・自分がやりたいことではなく、
 相手が求めているものを知ること

・商品は人から買う ということ

・今持っている物でどう戦うか?
 それを余す所なく使い切るにはどうしたらいいか?

・大盤振る舞いをするということ

などなど・・

仕事の目的や意義を履き違えてしまうと、
せっかくいいものを持っていても、
必要な人にうまく渡せないことがあるのだとわかりました。

押しの強くない私でも、
「それならできるかも!
 やってみたい!楽しそう!」
と、ワクワクしてきました

美帆さんの言うように、
いいものを売るということは、
楽しいこと
なのですね


それからもう一つ、
私が5才の時から、
営業の仕事をずっと続けてきた
母への理解が生まれた
のも、
今日参加して良かったことです。

母が仕事を始めた当初は、
淋しい思いをしたこともあったけど、
0からコツコツ、
見えない努力をしてきた母だからこそ、
お客さんにいい物を提供し、
喜んでもらえていたのだな~
それを長年続けてきた母って素敵!
と思えました

そんな思わぬギフトまでもらえた
美帆さんの営業セミナー、
営業に悩める方は、
一度参加してみるといいですよ


 参加した方のブログリンク

・営業セミナー講師 起業ママ応援 藤川美帆さん

・町田市 ホームオーガナイザー(お片づけサポーター)で、
  笑顔の素敵な癒し系 松井優子さん

美帆さん、ご一緒した参加者の皆さん、
素敵な時間をありがとうございました