わんこ用の手作りX'masケーキ | チワワンズといっしょ

チワワンズといっしょ

いっしょにいられたらステキな毎日

今年のX'masケーキはレアチーズケーキ風にしてみた。
あ、犬達のですが。

クリームチーズと水切りした木綿豆腐をミキシングしてレモン汁をプラス。
ゼラチンで固めたら、リンゴのハチミツ煮をペクチンで包んだものをのせ、ウズラタマゴのわんこやブルーベリー、粉砂糖(雪のつもり)等を飾りに。
土台として、荒く砕いたグラハムクラッカーを豆乳で軽くふやかして型押し固めたものを。

生クリームやバター、飾りの粉砂糖以外の砂糖を使ってないので、カロリーは低い。

あとクリームチーズに木綿豆乳を多目に混ぜる。クリームチーズだけだと栄養バランス悪いし。
グラハムクラッカーも本来はバターで固めるんだけど、バターの代わりに豆乳使用。

ご近所に住んでるヨーキーのこもも君の家にもお届け。

そして今年のクリスマスは、このケーキをおもたせαでルイ君のお宅・・・・じゃなくて(笑)飼い主のKIRAちゃんファミリー愛の巣へお邪魔なのら~

ワクワク



Android携帯からの投稿