こんにちは。
45歳からのあなたの魅力を引き出す、ナチュラル・エイジング・コンサルタント、Plumeriaです。


先週の土曜日は、骨格スタイルアドバイザー2級講座のアシスタントに入っておりました。


本部講師の小林先生が、ブログに受講生の皆さんの感想とともに、

私のスカーフアレンジを載せてくれましたよ照れ


私はストレートタイプなのに、手持ちのお洋服は、ナチュラルさんが似合いそうなものが多くて、
こういう講座の時には、受講生さんたちが、

『あれ〜?せっかく勉強しはったのに、全然似合ってへんやん⁈』

と、がっかりされると困るので、
ストレートさんがスタイル良くみえるように、
工夫をしていますよ。


実際の体重より、4〜5kgぐらいは、
痩せて見えますよ爆笑爆笑爆笑


今回来ていたワンピースは、
切り替えは上の方だけど、
体にはフィットしておらず、
生地は厚めの落ち感があるポリエステル、レーヨン。

私にとっては、ウエスト位置にくびれのない、
Aラインのデザインが、着太りする要素です。

でもスカーフがあればウインク

続きは先生のブログの終わりの方を
ぜひご覧くださいね。