こんにちわ~
お元気ですか??

私は元気です音譜




さて、未だに心ないメールが来るので近況報告をば


城東のレッスン受けて下さった方々、短期間のレッスンになりすみませんでした

それなのに沢山温かいお言葉頂き嬉しい限りです

現在レッスンは生野屋内プールのみ行っています

その他、代行や単発のお仕事は引き受けています


思い返せば悩みに悩みに五島列島移住を決意し仕事を辞めました

しかし祖母の具合が急に悪くなり、介護が必要になりました

五島も大事だけど、家族も大事

家族守れず村は守れん!


ある日突然始まり、寝る時間も最初はありませんでした
諦めることばかりの毎日

介護度が決定したとき、周りに言われました
「よくやってきたねー」

必死ってこんなときに使う言葉なんだって思った

周りの支えがあり、どうにかやってきました

今は全く大変と思うこともなくなり、感謝感謝の毎日です

色んな気付きをもらい、祖母がいるから介護もさせてもらえ。。。

ありがたい話です


諦めたこともいっぱいありましたが、得たことの方が沢山あります


風の吹くまま、心のおもむくまま


時にはそれでいいじゃないか?
と思います


自分でした選択って後悔ないですねー


レッスン離れること悩んだけど、
あと何回って思っていった中で、
その限られた時間でできることが沢山ある

精一杯、誠実にやる

私らしく!!


そう何度も思いました


枠にはまらず、私らしく



五島行かないんですか?

ダンス忙しいんですか?


って時々言われますが、違います


私は家族を介護する道を選びました


その上で、やりたいことやってます


ご理解頂けない人って悲しいなーってほんと思う


安易に決めてねーよ!
五島行くのも行かないのも!

仕事復帰するのも、辞めるのも!


と黒千明が毒吐いたりします(笑




まあ、


そんなこんなで、

「五島と介護と千明」でした




次はイベントのお知らせを~

(ようやく情報解禁でして~)