真実の言葉を話す | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀





精油の中には「真実の言葉を話す」ことをサポートしてくれる精油がいくつかあります


真実の言葉って何?


それは自分の想い、本音を話すこと


言霊って言葉が流行り⁈始めて言葉にはエネルギーがあるってことが皆わかり始めて


それで


ポジティブな言葉を使おう!!みたいなことたくさん言われるようになった


で、


ネガティブな言葉はネガティブを引き寄せるから使わない方がいいになる


そうすると


ネガティブなことを引き寄せたくない人は無理やり


ポジティブな言葉を使う


それって私的にはとっても違和感なのよ


それってネガティブを引き寄せたくないポジティブ!!って。。。ポジティブ?なの?


そもそもポジティブとネガティブを分けてること自体なんなんだか


自分の想いや言葉を素直に感じて表現するよりも頭でコントロールしてでもポジティブを選ぼうってことだよね


確かに言葉にはエネルギーがある


だけどそれって


ポジティブとかネガティブとかではなくてナチュラルでいること


そのまんまの自分の想い、本音を話すこと


自分の想いと一致してこそのパワー


ネガティブとかポジティブとかジャッジすることなくどこまで自分の本音を話せるか?


それが1番大切なんじゃないかな?って思うのです


私的にはその人の言葉と想いが違うと違和感を感じるし


自分自身の言葉でもなんか自分と一致してないと違和感がある


それがとっても美しいポジティブな感謝の言葉でも


そこに相手を気持ちよくさせて良い関係をつくろうとするコントロールがあるなら


なんだかとっても違和感になる


自分も言葉を選んでしまう時


ふと思うの


言葉を選んでいるのなら


どんな感情やどんな言葉を自分は表現したくないのか?


なんでこれが本音で言えないのか?


なんでこうゆうことは言いにくいのか?


それを感じてみると


私の中の制限とか、許してない部分とか、誤魔化していたい部分とかわかる


言葉はコミニケーションツールだから


自分とのコミニケーションがどんななのか?を知るとても大切なヒントになる


私が私に許してないことを他人に言うことはできないから


こんなことを言ったら嫌われる


こんなことを言ったら傷つける


こんなことを言えば認められる


こんなことを言えば愛される


そんな過去がつくりだした幻想を超えるためにも


自分の素直な想いを信頼して言葉にしてみる勇気が


その幻想を超える一つのツールになる


言葉が詰まってしまうのは


本音で話したり本当の言葉を言えないのは


私が私を許してないから


もしそれを愛せたなら


ポジティブな言葉もネガティブ言葉もなく


ただ自分自身の想いをそのまま伝えることほど


パワフルなものはないと思う


私が私の想いと言葉を一致されることで本当のコミニケーションが始まる


私と私のコミニケーションも


私と他人のコミニケーションも


真実の言葉がつなげてくれる


そんなサポートをしてくれる精油を使いながら


喉のチャクラを活性化していってます


お話し会でもそんなワークを紹介しますね



いつも読んでくれてありがとう


ステキな一日を