コミュニケーションも
テクニックがある。

そのテクニックを使えば
必ずしも、上手く行くって
いうわけじゃない。

なぜなら、テクニックは
基礎ができてからこそ、
活きるものたから。

その基礎の部分に
スポットライトを当て

自分のココロと直に
向き合える講義が

『基礎価値』

言葉のソムリエでしか
知り得ない、あんなことや
こんなこと。

普段、何気なく過ごして
いても、気づけない領域
だったりします。

その領域を学べると

自分のこともよくわかるし
関わる相手のことも
よくわかるし
この世の仕組みもよくわかる。

いや、この世の理(ことわり)
を知るって言った方がいいな。

自分を変えるための
基礎的なこと

あなたも学んでみませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日々、こんなこと
思ってませんか?

①仕事の中で、プレゼンを上手くやりたい!
②上司への報連相や部下への指示をわかりやすくできるようになりたい!
③自分にホントに向いている仕事を見つけたい!
④職場で苦手な人と仕事することになっても
楽しめる自分でいたい!
⑤就活や転職活動での面接で、好印象を持たれるコミュニケーション術を知りたい!

私が運営するハピチャ教室は

happiness(幸せ)
charge(貯める)

上の5つの願いを叶えて、
日々、自信持って過ごせる人を
増やしています。

あなたの願い、
かなえませんか?

一般社団法人 日本言葉のソムリエ協会
ハピチャ教室主宰    豊田久美子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
              
 LOVE RERAY(ラブリレー)

日本言葉のソムリエ協会では、
自立支援事業の一環として、
不要な衣服や日用品を
フィリピンにお届けしてます。
  
下記のもの、募集中です!
協力頂ける方は、メッセージにて
お知らせください。

➀キッチン用品
食器類、ジップロック、タッパー
タッパーは、蓋なしでもOKです。

➁布類
カーテン、テーブルクロス、
シーツ、衣類、タオルなど。

➂子ども関係
子ども服、おもちゃ、
ぬいぐるみなど。

➃ファッション小物
アクセサリー類、靴、バックなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナーのお知らせ
11/17(日)スルスルっと
相手がたくさん話してくれる
話の聞き方のコツを伝える
セミナーを行います。

詳細は、