2024.4.27ゆるり | Chance☆のブログ

Chance☆のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は父と岡山へぶらりドライブ🚘

まず父が久々に行きたいと言っていた
金光さんへ🚶‍♀️

3年ぶりかな🌸


我が家は両親無宗教ですが、

父の母が金光教を信心していて父は幼い頃から祖母と金光教へお参りしていた事が思い出らしく、

毎年初詣⛩は岡山の金光へお参りへ行っています✨✨

祖母は父が中学2年生の時に亡くなってしまって😭父は金光へ祖母とお参りに行った事が今でも思い出みたいです。

ですが、さっぱりしたもんで、お正月のみの金光教とのお付き合いみたいで 笑

母も私も元旦にお付き合いといった感じでした😊

久々にお参り出来て良かった✨✨

私もお正月は家族と金光さんへお参りが思い出だから✨✨

ま、宗教の事だから書くの迷ったけど、
私も父もどの宗教にも属しておりませんのでー

ご安心を✨✨😊

さて、次は私の番❣️


カブトガニ博物館へ行きたかったのであります✨✨✨✨









あれだけ金光教にお付き合いしてあげたのに、


なんと父は入館拒否❗️ゲッソリポーン


「とーさんは嫌じゃあ。興味なー(無い)」


はい。これ、本日2回目でして、


笠岡1番美味しいラーメン屋さんとやらに金光さんの前に行っていたのですが、

なかなか辿り着けずやっと辿り着いて父が一言


「おとーさん ここ いやー」と。チーン


たまたま私にとっては残念な事にお店が閉まっていて🌀たぶんゴールデンウィークに入ったお客さんが押し寄せたのでは❓15時までなのに13時30分で閉まってた😭


父はラッキーだったようで🤞


しかし、娘は父に笠岡1番美味しいラーメン🍜を父に食べさせようと昨夜からググり📲

道もナビ見ながらなのに間違えて(極度の方向音痴)やっと辿り着いたのにー笑い泣き


と、まぁこんな事が数時間前にありまして🌀


「はい。お父さん着きました🚘

 カブトガニ面白いよー行ってみようやー」

と。


途中、ワクワクして恐竜公園の恐竜🦕🦖をみてると

「おとーさん 全く 興味ないんですけどー」

と言われ無視して博物館に入りました🌀

65歳以上は無料だったので

父のピーチクパーチクは大人しくなり 笑

観て帰りました👀


ま、これも良き思い出✨✨


しかし母も最高にワガママだったが父もなかなかですな🌀


そして帰り道、色々話してた中で父の妹の旦那さんが亡くなっていた事を知った💦😭

認知症になっていて病院🏥に入っているとは聞いたが元気っぽかったのに😭

これで父の直接仲の良かった兄弟や親戚などが

ほぼ亡くなってしまった💦


産まれた時は戦後すぐの父、生まれた瞬間に

「この子はきっとすぐ死んでしまう」と思われていたようで出生届を一ヶ月遅らせ🌀

3兄弟ね中で1番出来が悪く父親泣かせ🌀

社会的にも出世組では無く🌀


だけど無敵で、周りと揉めない悪い事しない✨✨

兄弟仲良し✨✨

妻と娘命で、母の母も母も犬🐕もお世話をし、介護をし、✨✨

何故か老後資金問題をあらゆる相続でゆうゆうと過ごせるという

何とも徳の高い父であります✨✨


私も親孝行をしてこなかったので、今年79歳

あと何年一緒に過ごせるのかなと考えてしまいます😭

でももう心配はしないって決めたんです真顔

これだけ徳の高い父、その娘

良き方向しかないと✨✨


そして今日は久々に風邪🤧を引いたようで家に引きこもってました🌀4/7から帰ってきて丸一日家にいる事は今まで無かったかも🌀

しかし、だいぶマシになったけど頭痛が😭

生理の関係かな❓とも思ったが今年に入って頭痛の時って震度7以上の地震がどこかで近々起こる前触れだったりしてるゲッソリ

どうもありませんように❗️