ドタバタの9月が終わります | 楽しくチャレンジ!

楽しくチャレンジ!

一度しかない人生。 なんでもチャレンジしてみよう!
失敗したら笑っちゃおう。失敗談はネタになるょ。
笑った後は、再チャレンジあるのみ!

8月29日(月)に2学期が始まった。


月~火:テスト

水~金:平常授業

 

まだまだ暑いし、休みボケの身体には結構きつい。

オマケに3日(土)は、文化祭準備で休日出勤
(生徒が準備しているので、教員は何する訳でもないけど)

 

生徒達は9日~10日の文化祭に向けての準備に忙しい。

ドタバタで決まったクラス企画「証券取引所」でしたが、

ビックリするほどクオリティが高いものができていた。

(こちらについては下書き中)

 

9月4日(日)は、昨年から学んでいる名古屋のセミナー

先生は中国人で、すごいパワーを持っている!

 

 

翌週の9月5日(月)~10日(土)は授業無しウィーク

体育祭は午前中×2日間の予定でしたが、天候により2日目は中止

半日だけの残念な体育祭になったけど、毎年こんな状態。

その結果、生徒達はほとんどの時間を文化祭準備をしながら過ごしていたけれど、ちょっと時間を持て余してる子たちもいたりする…

 

 

9月11日(日)

土曜日の夜から豊橋へ行き、マゴッチと過ごした

 

9月12日(月)~15日(木)は平常授業のはずだったけれど…

2学期開始から少しずつコロナ欠席が増えていたところ、月曜日に欠席者急増

疲労やコロナ不安もありますが、月曜日の午後に2クラスが学級閉鎖に。

そして、なんと我がクラスも火曜日3限から学級閉鎖になってしまった!

 

生徒達は登校しないけれど、私は他クラスの授業もあるので出勤

私も発熱は無いものの頭痛や倦怠感が強くて、授業が終わるとすぐに時間休を取って帰宅してた。

家ではほぼほぼ寝てましたが、15日には回復。

 

8月のコロナ疑惑もありましたが、今回も免疫細胞がウィルスと闘っていたかも。

 

 

9月16日(金)は10日(土)の代休

17日(土)は大阪での修行日だったので、16日から大阪の後輩の所へ。

京都で昼食をとって、温泉&岩盤浴

またまた楽しい時間を過ごしました。

 

 

9月17日(土)のセミナーは6ヶ月コースの最終日だった。

最後に修了証をいただき、先生とツーショット写真を撮って頂いた。

これからもしっかり練習します!

素晴らしい技を教えていただき、ありがとうございました。

 

 

9月18日(日)は蒲郡での修行日

こちらのセミナーは大阪とは全く雰囲気も異なる。

先生のトークに爆笑しながらのセミナー。

翌日は祝日だったので、豊橋の家に帰り19日の夜、名古屋に戻る。

 

 

9月20日(火)~22日(木)平常授業

我がクラスの生徒達も欠席が減り、22日にやっと全員揃った!

 

 

23日(金)豊橋で業者と打ち合わせ

台風のため夕方からJRも運休

私は車だったけれど、安城辺りが冠水しているという情報もあったので、その日は名古屋に戻らず豊橋泊

 

 

24日(土)

午前中に名古屋に戻り、翌日のセミナー参加のため大阪へ

 

台風の影響で、昼過ぎまで東京方面の新幹線が動いていなかったので名古屋駅はごった返していた。

私は大阪行きのバスにのり、渋滞もなく時間より早く到着

 

ホテルにチェックインして荷物を置いて、三宮へ向かった。


神戸コレクションにDa-iCEの大野雄大くんがゲスト出演するのでチケット取ってあったから。

 

生田神社でのファッションショー

雨天決行と書かれていたので、屋外で???

数日前の予報では雨だったのでヤバいなぁと思っていたけど、そんな時はたいてい予報が外れてくれるので、きっと大丈夫!

 

願った通り、台風も去り快晴!

 

 

午後6時に生田神社に到着

 

それほど広くない境内の真ん中にランウェイがある

(終了後に撮影したもの)

 

パイプ椅子が並べられていて、私は西側6列目の一番端っ子の席

私が座っていた席からの眺め

 

後輩に、

「神戸コレクションは若い女の子ばかりですよ。」

と言われたけど、いえいえ、年配の人の方が圧倒的に多かった。

 

 

開演を前に、祝詞とランウェイのお払いの儀

その頃には、すっかり辺りは暗くなっていました。

 

夏木マリさんの朗読でスタート

(たしか29日にYoutubeにアップ予定と言われていましたので、アップされたらこちらに貼らせていただきます)

 

 

その後、若くて細くて可愛らしいモデルさんたちのショー

神社の境内のランウェイを、現代っ子たちがBGMと照明&スモークによる演出の中を歩く様子は、何ともいえない幻想的な雰囲気

 

雄大君はDa-iCEの時とは異なり、スーツをカッコよく着こなし、ダンス無しのバラードを4曲歌ってくれました。

 

1.愛した人
2.歌うたいのバラッド
3.この道の先に
4.逢いたい 逢えない

 

Da-iCE大野雄大「神コレ」ソロ初出演 生田神社を美声で染め上げる

https://mdpr.jp/music/detail/3371510

 

夢のような時間を過ごすことできました。

初めてファッションショーに行ってみたけれど、

神戸まで行って良かった~!

 

終了したのは8時半前。

ホテル近くに戻ってから夕食にしようと思ったら、ほとんどクローズ。

残念ながら、ラーメン屋さん

 

 

25日(日)

17日に修了したセミナーとは別の先生

どんどん技が増えてきて、ちゃんと練習しないと忘れてしまう・・・

こちらは上級コースなので、ちょっと大変!

 

 

26日(月)~30日(金) 

気付けば9月に入って初めての週5日授業

これまで祝日やら代休やらで週3日の授業だったので、気分的にきついね~。

 

 

とはいえど、来週から試験週間になるので、テストも作らないと・・・

 

4人の先生のもとで修行(名古屋、蒲郡、大阪2つ)をしてきましたが、大阪のセミナーが一つ終了したので、少しだけ余裕ができるかな?と思いながらも、ついつい予定を入れてしまい、来月もスケジュール帳は真っ黒。

 

仕事終わって帰宅すると、バタンキューの日もありますが、セミナーには欠席することなく参加出来ていることに感謝です。

 

バタバタの9月が終わり、教員もあと6か月になりました。