庭のこと 覚え書き | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

春の土用の前日 4/15(月)は

ラディッシュの種を蒔きました

こうやって 野菜を育てるのは初めてラブラブ



右側の葉は 里芋

冬の間 家の中で育てていた子です


こんなに根が伸びていました

春になったし外で育ててみます  

秋 実るかしら


あとは あちこち剪定と片付け

家周りの草抜きをして 夜はコテッzzz


翌日4/16は 少し出かけたり

越冬蛹の羽化で興奮したのか疲れてコテッzzz


今日 4/17(水)は まだ眠いけれど

主人が年休で 家や畑で動いていたので

つられて規則正しい1日でした。

助かるような  しんどいような 笑


あ ちなみに、ラディッシュと里芋では 

必要な水分量が違うので別々がいい  と

ダメ出し   いや アドバイスを貰いました 笑

ラディッシュを収穫したら植え替えるかな〜

どうかな〜 笑  ありがとうクローバー


 クローバークローバークローバー


今朝は 雨上がり

キラキラの庭 キラキラキラキラ





楽しくなってきました虹




ブルーベリーの花が咲いて

マルバチや メジロが やってきますむらさき音符


初めてついた ポンカンの蕾♡





 

ぼーっとしてくる 春の空




春はどうしても眠いですね

今日もありがとうございました

おやすみなさい 流れ星



と 投稿してから 気づきましたあせる

九州 四国 山陰 揺れましたね 

どうぞ無事でありますようにキラキラ

揺れも落ち着きますようにキラキラ