2024.1.26 月と和暦手帳 | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

19時 









雲間に まんまるさんキラキラ

逢えて嬉しかったキラキラ


今夜も雲の上で輝いている気配 満月ラブラブ


クローバークローバークローバー


‥ 突然ですが 笑

わたしは 和暦手帳を使っていて

今年で 3冊目になります照れ

その年毎に気になるアイテムを挟んでいて

今年は 先日見つけた蝶々のワッペンちょうちょ

( ちなみに裏表紙には てんとう虫♡)



和暦は 月のリズムなので

新月が朔日 

満月は15日か16日

慣れるとすごくわかりやすくて   

心地いいんですよラブラブ

コラムも沢山入っていて 

電車の中で読んだり楽しめます音譜


ちなみに 和暦だと

今日は 1/26は 師走16日で


次の新月2/10が 新年 睦月朔日お祝い

最初の年間表に 

新月満月の時間を書き込んでいます♪ 


はじめは 不思議な感覚でしたが

しっくりくるようになりましたよ照れ

この手帳を教えてくれたお友達のおかげお月様

昔の日本人は月と呼応していたんですね


和暦新年までの あと15日間は

まん丸お月さまが シュッとさんになるように

身の回りや気持ちを見直す期間かな

もう一度 少しずつ 片付けてみよう

ゆっくりと 安心してすごしましょクローバー


↓興味がある方は こちらに

コンセプトや内容が詳しく紹介されてますょ♪



今日も ありがとうございました    

お疲れさまでしたラブラブ

あたたかくして おやすみなさい流れ星