2018.1.31(水) 皆既月食 (少し追記) | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

今夜は感動してました

スマホでお月様は上手く撮れないけど
残しておきたいと思いました
素晴らしい夜でした 

{1A0E1BA6-D4D7-4C90-B435-88F7F15CA2C1}
19:32 とても大きな 眩しい満月🌕

{BAB933FB-50A0-4B7F-94B4-FF0CDA0CAE8C}
多分今まで見た中で一番大きなお月様
・・な気がしました 笑
さすが スーパームーンです

{DFE1125D-2826-4872-AEC6-7D0F16EEC9AD}
20:46 少し欠けてきました〜
左下に影が映り始めたころです
ちょうど 娘が塾から帰宅 
少しだけど一緒に眺めましたよ

{4DC8FFC3-A7E9-4084-A96D-5C5D4354E062}
21:15 半月くらいです

{21ADEFB7-926A-4754-A59C-6311CA09AA19}
21:32 三日月くらい

{E16B365A-C54F-4842-9CBE-18FD238DCBC9}
21:43 ああ もうすぐ消える

{86C0A341-3048-4BA0-8EB7-2A21A14E2781}
21:45 

{CE59252F-EC5F-44BE-8ACC-E6C3CD08FD18}
21:46 消えたなあ  
真っ暗だ ・・・

・・・

・・・うん?

消えるんじゃなくて 
赤い月になるんじゃなかったかな?

と、 いつの間にか曇っていた事に
やっと 気付きました 笑

多分 少し早めに見えなりました
赤い月は 雲の向こうに

それでもやっぱり本当にすごい出来事
満月が目の前で隠れていくなんて!
すごいエネルギーを感じました

冷えたので あたたまって
ふと見たら
{7309FEAD-4302-4387-88A4-1ACEE21E2191}
22:15 赤い月!!
うっすらと ブラッドムーン 
嬉しい〜見れました 
少し光が戻ってる気がします

{D631D154-98EC-48E7-98D1-0FB731A8C775}
23:42 丸く見えるけど 半月くらい
復活してきてます すごい



今日はお日様のパワーも強かったので
あげておきたい 
{43CF0857-D548-4B46-B06E-199755920107}
13:10 大好きな日暈 

{45953DA3-9F7E-4875-BB65-C7CDA917CCC6}
15:20 小さな幻日

{698C4263-5C5A-43A6-80F6-AB25D97D5376}
16:57 夕空 
上の方の雲がウサギにみえました 
全体右向きで 顔はこっちを見てます
かっこいい系のウサギです🐰



ブログを書いている内に
まん丸の満月 復活していましたよ🌕
それとも
生まれ変わった新しいお月様かな

{EC0420DA-6F94-45FE-A7C8-DBB93C421D38}
2.1 (水) 0:13 明るい光り🌕✨


今夜は どれだけの人が
空を見上げていたのだろう
そう思うだけでも ドキドキします

太陽と月と地球の特別な日
とても興奮していたけど 

そろそろ眠気が

どうぞあたたかくして おやすみなさい
お疲れさまでした 



追記   2/1(木)

今日の大阪は 雪まじりの雨です

今朝 友達が 朝のお月さま🌕の写真を
LINEで見せてくれました
私は 夕べの戻った満月🌕の写真を
見せてあげられました
とても とても 嬉しかったです 


ブログでも 沢山の人が色んな所で
空を見上げていましたね
共有させてもらえて楽しかった
ありがとうございます 感謝です

色んな思いもあるけれど
あの欠けていく時 消える瞬間
赤くなった時 また戻っていく時
戻った時 
ただ圧倒されて我が無くなる瞬間が
なんとも言えない宝物でした

あと 復活した満月を見て
天の岩戸みたい?って思いました
太陽ではなくて月だけど 

色々な事を重ねて 思う朝でした
2月  始まりです