こんにちは。

 

です。

 

どこかで風邪をもらったらしく

 

ちょっと疲れがたまっていたところで

 

軽い熱を出していました汗

 

 

 

すぐ直りましたが、咳とのどの痛みで

 

そういえば・・・と思ったことがありました龍キラキラ

 

 

みなさんは体調がいまいちの時に

 

自分の体質的に

 

これをとっておいたほうが

 

なんだか症状が軽くなる気がするものってありますか?うーん

 

 

あくまで自分の感覚なのですが・・・

 

例えば貧血気味だな~となんだかきつい時は

 

カマンベールチーズを少しかじりますニコ

 

 

のどがカラカラの時(咳などで)は 

 

自分的にはポカリスエットを少し飲みます。

(糖分が多いので少しのどを潤す程度、

 水や緑茶よりものどが潤う気がするうさぎ

 

 

そして

 

のどがチクチクしたり咳がするときは

 

ちょっと油気のあるもの(豚骨スープとかマヨネーズとか少しでいいので)

 

があると

 

のどがあとで楽な気がします羊

 

少しずつ定期的にとったりすると早く楽になる気がします。

 

 

鼻水などが出る時は取りすぎない

(まだガードが必要で出てきてるかもしれない)

 

など きっとそれぞれの体に合った

 

症状が何となく和らぐものがありそうだな~と思いましたニコニコ

 

 

温度差で体調崩さないように

 

皆様もお元気でいてくださいね音譜

 

 

 

 

 

引っ越し先で近所へのインコの声が気になるためケースをオーダー

(※参考にされたのは、愛鳥写真館P406 ルーナちゃん)
 

 

オキナインコ モルちゃんリボン

 

オキナインコさんは 

 

よくケースに入られているのをお見掛けするので

 

割と声が大きいインコさんなんでしょうね爆笑

 

元気でいっぱい鳴く鳥さんなのでしょう星

 

 

引っ越し・・といえば

 

フローリングのお部屋は掃除しやすくていいですが

 

鳥さんの声など 音が響きやすいという特徴がありますので

 

引っ越しされるときは

 

適したマットなどあればいいかもしれません飛び出すハート

 

2024年4月

サイズ:W640×D640×H725
ゲージ:W435×D500×H560

   (三晃商会イージーホームバード40)

 

背面と両側面は 8mm厚
吸音材: 天井、背面、両側面
     左側面に小窓


重量があるため、外せるパーツは別梱包で少しでも軽くしての発送です。
 

 

傷防止の紙をはがしていない状態のケースキラキラ

 

隙間から、吸音材がしっかり見えていますベル

 

 

この吸音材 

 

とてもいい仕事をしてくれますびっくりマーク

 

アクリルケースだけでは抑えられない音を

 

抑えてくれるので

 

できるだけ音量を抑えたい方は

 

ご注文いただきますが、とても好評です二重丸

 

 

 

吸音材に加えて、アクリルは厚板に。


少しでも効果を期待したいところです。




ケースの形状・仕様を打合せして、お届けは引っ越しが済まれてから。

届くまでしばらく期間が空きます。

 

ふたが開けられるので掃除しやすい

 

小窓付きなので 横からちょっと遊びやすい

 

 

なんだか楽しそうになるケースのオーダーですニコニコキラキラ

 

参考の写真館P406 ルーナちゃんのお部屋の写真 上矢印

こんな風に小窓が開くのですよラブラブ

 

 モルちゃん写真 真ん中ピンクの枠のところに小窓の場所下矢印             下矢印

  

 

 

 

お届けしたその後・・・

 

 設置後すぐに、メールをいただきました。

 


「本日、無事アクリルケースを受け取り、

 

 組み立ても完了いたしました。
(もったいなくてシートをまだ剥がしていませんが…チュー

 大変素敵なお品を、ありがとうございます!


やはり小窓を追加したのは大正解でした拍手


これならソファ側からコミュニケーションがすぐ取れますので、

 

寂しい思いをさせることもなさそうです爆  笑

 



素敵なネームプレートもありがとうございます♪

 


小窓周りに付けても可愛いかなと考えておりますウインク

 

6月に入り、再度メールいただきました。

 


「防音効果ですが、鳴き声がマイルドになり、

 

 周囲の方が不快に感じるような響きが

 

 かなり軽減されたように感じます。



 窓の開閉や、吸音材を付けるかどうかでかなり違いますので

 

 時間帯や鳥さんのご機嫌に応じて程度を変えて対策できるので

 

 とても便利です。



スイッチボットの温湿度計を中に置いて

 

湿度が高いようなら

 

外出先からサーキュレーターを回すようにしているので

 

モルちゃんも快適そうです。

ネームプレートは小窓に付けました♪



全体的に、大変、大満足のお買い物でした!

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

ハッピーケース記

 

 

シンプルだけど

 

品があるようなケースを意識しているつもりなので

 

きっと

 

お部屋に映えるケースになってくれているのではないかと思いますおねがい

 

 

頑丈に長く使っていただけるように

 

補強もしっかりしているので

 

丁寧に使っていただけると幸いですラブ

 

 

ありがとうございましたピンク薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

アクリルケースについてお問い合わせ 質問など

 

ホームページからお越しください虹

 

 

 

鳥かご観賞ケース(観音扉式・差し込み式)

 

直接飼育アクリルケース

 

アクリルキャリー

 

バードジム 製作していますトランプハート

 

お客様からの写真もたくさんあるので

 

生のお声や写真を

 

ぜひ一度ご閲覧くださいねハイハイ音符

 

下三角下三角下三角

 

 

以下は ほかのお客様からのお写真です目

 

 

 

大型・特注ケース

 

直接飼育ケース

 

直接飼育ケース(差しこみ式・扉が前全部外せます)

 

 

直接飼育ケース・観音扉式

 

バードジム

 

アクリルキャリー風・直接飼育ケース(特注)

 

 

やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木