こんにちは

 

です。

 

今回のきなこちゃん

 

☆お客様から送っていただくお写真は 

 ケースのいろんな角度や使用中の感じで

 3枚以上あると雰囲気がわかりやすくて喜ばれます

 

鳥・インコの夏場のエアコン対策ですベル

 

昼間は 熱さが強いので

 

日光・温度・湿度・・・ダニ・除菌・・ 

 

どれも注意しなくてはならなくなった季節になりました。

 

水入れの温度熱くなったりしないか

 

水は傷んでいないかも気になります。

 

入れ物を大きくしたり、数回交換したような記憶があります星

 

 

 

水菜はしなびるし ああ~汗と思うことも多々・・・

 

みなさんも頑張られているひらめき電球

 

慣れるまでは ビクビクした時もありました爆笑

 

 

鳥さんにも 適温があるようで

 

寒い地域で生まれた品種は寒さに強かったり、

 

暑い地域で生まれた鳥種は

 

寒さより暑さのほうが少し強かったりすることもあるようですね。

 

 

 

エアコンの温度は 鳥・インコさんに合っていますか?

 

 

今回の オカメインコのきなこちゃんオカメインコキラキラ

 

 

 

人が設定しているエアコンの温度では

 

寒がっているような気がする 目

 

 

 

飼い主様が思われて

 

ハッピーケースのアクリルケースを

 

選んでいただいた時のお写真です音譜

 

 

2014年1月 P239  きなこちゃん オカメインコ♂
(2014年9月up)

 

  サイズ:W550×D450×H550 台座あり
   扉の両サイドに隙間テープ

 

 丈夫で長く美しく保たれるように

 お客様の声の元改良してきています(~2005)虹キラキラ

 

 

  • 一人暮らしのペット可マンションに連れていきたい
  • 見栄え、コンパクトさから直接飼育ケースに惹かれている・・・
  • 防音加工も。

 

 ケースがコンパクトなサイズに見えますね風船

 細かい補強も虹キラキラ

 

 

 

 

お喜びの声をいただきました

 

 
 

直接飼育アクリルケースですが、

 

購入を迷っていた時間がもったいないくらい

 

快適に過ごさせていただいてますイエローハーツ

 


見た目が透明で圧迫感がないので、部屋にとても馴染みますウインク



またケース内は脂粉で汚れますが

 

毎日拭き掃除をすれば 不衛生になりませんし


汚れの飛散防止に、とても役立ってます拍手



鳥かごの網目がなく

 

鳥がケースの中に戻っても

 

コミュニケーションが取りやすいためかOK

 

放鳥後に かごに戻す時に嫌がらなくなりましたベル キラキラキラキラ

 

 

 

  そして、何より役立っているのが

 

  夏場のエアコンの防寒対策です爆笑

 

 

ご心配していただいた鳴き声ですが

 

かなり軽減されまして

 

同じ部屋にいても全くストレスはなく過ごせます。

 


ペット可のマンションとはいえ

 

ご近所様への騒音も心配だったのですが

 

部屋のドアを閉めて廊下にでると

 

70~80%減のボリューム 目になります(飼い主様体感)キラキラキラキラ



おかげさまで外へ出た時に

 

きなこの鳴き声が聞こえてきたことは一度もありませんピンク音符むらさき音符

 



以前は人間の温度に合わせて設定すると

 

寒がっているように見えましたが、

 

 

今はとても快適に過ごさせていただいてます爆笑キラキラ


今の快適な生活は

 

ハッピーケース様なくしては得られなかったと思いますニコニコ


本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 

 

~2014年10月…

 

脂粉でケースが汚れてきたので

 

思い切ってお風呂場で水洗いしたところ

 

お送りいただいた時のようにピカピカになりました♪(*´▽`*)
 (↑こちらは 少々注意が必要なので下記に記載します)

ハウスダストアレルギーがあるので

 

こちらのケースがなければ

 

鳥との同居はできなかったと思います風船

 


本当に素敵なお家を作っていただいて

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン

 

ハッピーケース記

 

いただく写真とともにお役に立てている様子

 

お話、とても励みになります音譜

 


直接飼育ケースは、割に新しい試みです。

 

色々試行錯誤しながら、また改良していけたらと思います。

 

ありがとうございます虹爆  笑



エアコン対策のお話、納得です。

 

同じ部屋で、人と同じようにエアコンに当たってたら

 

調子を崩すこともあるでしょうねあせる



ケースに水洗いにつきましては、

 

残った水分が できるだけ

 

ケースに残らないように

 

ご注意お願いします指輪

 

 

 

 

元記事です宝石赤

 

 

 

 

脂粉が鳥さんの中でも 多いほうと言われるオカメインコさん宝石赤

 

 

一目ぼれするほどかわいくて なついてくれそうで

 

一度は飼ってみたい鳥さん合格・・・

 

でも オカメパニックという言葉があったり

 

繊細さがうかがえるエピソードなどもよく聞くお話音譜

 

 

一羽ごとに微妙に個体差もあるでしょうし

 

初めてのかたは 飼うのを慣れていらっしゃる方に

 

たくさんお話を伺うと助かることがありそうですニコニコ飛び出すハート音譜

 

 

つぶやき・・・汗

なぜあんなかわいい丸がほっぺにあるのでしょううーん

一度見たら忘れられない印象のかわいさですキラキラ

 

 

 

アクリルケースは

水洗いなど少々気にかかるところがあります。

 

水分が残らないように

穴の部分などもしっかり拭いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

アクリル製バードジム 新型登場しましたラブラブNEW

  ダイヤグリーン 2024/6 ダイヤグリーン

 やしの木天然木 で 中型インコさん向け富士山NEW

 

 

サイズ:外寸でW500×D360×H500

    (台座を除く)
     止まり木の径:25φ前後

 

 

まだ写真あり下三角下三角下三角

 

 

 

 こちらは実は 私スタッフMも

 

 自分なりに 

 

 華やかに盛ってみたい商品です!

 (案を出していますアート 晴れ

 ・・ 類似品などがあるかもなので 日付けも明記しておきます・・

  ・・ 2024・6・・

 

   *アクリルって きれいなんですよ~^^

    スタッフMは

    ある程度厚みがあるアクリル好みです。

    実際見るとキラキラしてますキラキラ

    アクリルはそこにあるものを引きたてる感じ。

    棚とか作っていただいても圧迫感なくてgood!!*

 

 

 

 

 

ハッピーケースは

 

鳥かご観賞ケース(アクリルケース観音扉・差しこみ式など)

 

直接飼育ケース

 

アクリルキャリー

 

バードジム   製作しています指輪宝石赤

 

 

 

 

    

鳥 インコの アクリルケースについて

 

お問い合わせ 

 

ご質問スター

 

写真閲覧カメラなど

 

ホームページからどうぞおいでくださいニコニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございます爆笑

 

スター  スター  スター  スター  スター  スター 

 

以下は お客様から頂いた写真のギャラリーになります。

 

参考までにどうぞ・・・

直接飼育アクリルケース2014年版宝石赤

 
 
 
アクリルキャリーキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
直接飼育ケース
 
 
防音効果高い吸音材入り(上部)鳥かご観賞ケース
 
 
アクリルキャリーキラキラ
 
 
バードジム龍
 
雪の結晶   雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶