こんにちは

 

です。

 

 

鳥・インコの鳴き声 雄たけび対策(吸音材でかなりな防音)に

 

動物 インコ アレルギー対策に

 

アクリルケースを製作していますオカメインコラブラブ

 

 

下三角下三角下三角

 

 

 

風が強かったりしますが

 

福岡市は まだ過ごしやすい気候です星

 

 

 

当たり前の平和な毎日に感謝キラキラ

 

 

 

    AIアートに挑戦虹

 

 

 鳥の部分だけ・・・(ほぼわかってない笑)

 あとは 組み合わせてキラキラ

キラキラ                  

      キラキラ

 妄想ハッピーケース ロゴ <モモイロインコ編>です

 

  すでにロゴはあるので変更することはないですが

  鳥さんを見ていると 

  その美しい形というか色というか

  アート的要素を強く感じて

  絵を描きたくなったりとか・・・しません?ニコニコ

 

  なので何となく

  ちょっと鳥の部分を 

  ステッカーな感じにしました爆笑飛び出すハート

  ケースを正面から見た感じにしてみました

 

 

  *・・・温かく見守っていてください・・・*

 

  ・違うバージョンも作ってみるかもしれません(仮)

 

 

 

 そして 今回のメインに移りますリボン

 

 

むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

今回は コザクラインコさんの 直接飼育ケース

                 (鳥かごを使わないタイプ)

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

私事ですが コザクラインコさんは

 

スタッフMも 鳥をまだよく知らなかった時から飼い始めた経験があり

 

至らない世話のせいかW

 

よく噛まれて 家族も冷えたものです・・・あせる

 

でもほんとによくなついてくれて いい思い出になっています風船

 

鳥のかわいさを教えてもらいましたニコニコ

 

アクリルケースを製作するきっかけも

 

コザクラインコの声量あればこそのオーダーでした・・

 

 

紙をかじるのが可愛いと思う反面

 

本を読んでいると、本をかじられそうになって ひえ~雪の結晶目

 

お札はかじらないでね~ わはは爆  笑

 

 

 

でも 実兄はそれがまたかわいいらしく(おおっキラキラ

 

犬派だったのですが、鳥もかわいいと思うようになったようですねずみ

 

個性ととらえたのでしょうか爆  笑

 

 

鳥にも表情があるのだとわかり

 

スズメやハトまで 興味がわきましたよハチキラキラ(実兄もそうらしい)

 

 

 

 

直接飼育ケース(上からおもちゃがかけられる)

 

 

2017年6月 PUSUKEくん 

上ふたを外している時の写真のようですね

吸音材はなし

 

飛び出さない仕様になっていますので

換気が簡単になっていますニコニコ

 

 

 

    

横開き扉(特殊)
サイズ:W450×D450×H550


ヒーター設置用金具:左側面の奥

 

止まり木とダブる時は

右に短い止まり木
止まり木2本

他の枝はご自身で作られたもの

 

 

 

元記事ですハートのプレゼント

 

 

止まり木の生え方によって 向きが変わったり

 

レイアウトがその都度変更できるようになっています。

 

 

使う方によっては

 

バードジムを入れたら止まり木の代わりになるし

 

アクリルケースも いくらか使い方があるようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

個性的な中になっていますね~^^

 

木を固定する場所もいくつかあります爆  笑

 

 

 お便りいただきましたチューリップ

 

アクリルケースですが

 

うちのコザクラは

 

お気に入りのおもちゃを入れていたためか

 

初めから違和感なく快適に過ごしています ^ ^

背面は 養生の上からレンガ風シートを貼って

 

オシャレにしてみました晴れ

 


 

後々、貼り換えしやすいように

 

養生の上からレンガ風シートを貼り付け


うちのプー助はハムスターではありませんが

 

回し車が大好きで、走り回ります爆笑

 



止まり木は枝付きを加工してこちらで用意してみましたラブラブ

 



ハッピーケースを使用してみて

 

ケージのガシガシ音や 餌の飛び散りなど

 

飼育者としても鳥かごとは比較にならないほど

 

快適に過ごさせてもらってます音譜

 


またの機会がありましたら是非よろしくお願いしますニコ

 

↓ お辞儀されてるよう見えるゲラゲラ音譜

 

  すべり台にのっているようにも・・・スター

 

 

ハッピーケース記

 

背面のレンガ風シートの発想 考えられましたね爆  笑

 

豪邸にオシャレな止まり木、本当に素敵です。

 


インコが回し車で走るのですかびっくり

ケース手前の止まり木、すごく器用に作られましたね!

 

 

幸せに暮らしていてほしいですニコニコ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

他にも直接飼育ケースのレイアウトの使用例が

 

愛鳥写真館にたくさんあるのでよかったら覗いてみてくださいね虹キラキラ

 

 

 

 

一例下矢印下矢印下矢印

 

プレイルーム仕様

 

上下同じ使用者です晴れ

 

止まり木以外の飾りつけは、ご家族お手製。


とても素敵ですね♪

ケースの大きさは、元々あるガラスケースに合わせられていますキラキラ

 

 

 

拍手ハッピーケースのアクリルケース拍手

        

        鳥かご観賞ケース(観音扉・差しこみ式)

 

        直接飼育ケース (観音扉・差しこみ式)

 

        アクリルキャリー

 

        バードジム (現在/大きい鳥さん仕様)

   

        製作していますグラサンハート

 

 

 

 

 

キラキラキラキラお問い合わせ 写真閲覧はキラキラキラキラ

 

キラキラキラキラ上記の上矢印上三角ホームページから お越しくださいね キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

アクリルキャリーも

 

いくつか写真を更新しました音符

 


 

 

紐はお好きなものを・・・ハートのプレゼント

 

 

あえてブラックスター

 

二連上三角下三角

 

二羽収納二重丸

 

小さい鳥さんとか

 

移動先の鳥かごの代わりとか

 

いろいろ使えそうなんですけどねリボンニコニコ

 

 

移動手段は別のものをお持ちでも

 

小さめの直接飼育ケースとかトランプクローバートランプダイヤトランプハート

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

以下は お客様からのギャラリーお写真虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリルキャリー♪

 

 

龍  うさぎ  馬  羊  いのしし  オカメインコキラキラ