こんにちは。

 

です。

 

 

暑さ対策が必要になってきましたねキラキラ

 

インコさんは 汗をかかないけど

 

人間同様 体調管理してあげないとですねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

換気や掃除も

 

ケースの中に湿気がたまりやすくなる時期がありますハートブレイク

 

除湿剤(ケース入り)など使われる方もおられるかもしれません。

 

 

 

ダニなど寄せ付けないように 

 

毎日ケースの内部も 観察してあげてくださいね^^アップ

 

 

 

 

アクリルの厚みについて

 

 

さらなる鳥のアクリルケースの研究に

 

他社のケースや 自作のアクリルケースなども拝見していますが

 

写真では 板の厚さの印象がわかりにくいように感じます

 

自分たちは何となくわかりますが(・・いやなんかわかりにくいかも汗

 

慣れていないと同じように見えるかもしれません 凝視凝視凝視

 

 

 

でも   アクリルの厚み が違うと

 

実際に見たときの印象が全く違うものになりますニコキラキラ

 

 

 

よく考えたらそうだなと思うのですけれどね・・

 

私は 最初 あまりピンと来ていませんでした汗

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

例えば・・・

 

2,3ミリと 5ミリだったら 2倍以上材料量がかかるから

 

重さも倍くらいになるし

 

壁の厚さが違えば、防音効果や強度もやはり違うわけですよねチューリップ黄

 

 

そして お値段も変わるから・・・。

 

結局は、何目的か・・・?ということになります 黒猫

 

 

 

 

何目的のアクリルケースか???

 

 

防音・頑丈さ 目的なら 厚みが気になるところですよね目

 

 外との境界線を作るためだけなら

 

 あまり厚さは関係ないし 目

 

 

 

インテリアとしてなら 厚みがあると素敵ですキラキラひらめき電球

 

 あまり大きな穴が続くと 強度が弱ったり。

 (素材の種類などによっても違うみたいですし)

 (レース編みのようなプラスチックのかごなどは衝撃で割れやすいですね流れ星

 

 

 見た目もだいぶん違うので

 

 お値段だけ考えての購入はちょっとね・・・と

 

 スタッフMは考えていますニコニコ音譜

 

 じっくり検討されてくださいね晴れ

 

 

くもり  くもり  くもり  くもり  くもり  くもり  

 

で 今回は 話は飛びますが今回は

 

 

インコ・鳥さんの
夏の外出時対策・暑さ対策ですオカメインコオカメインコオカメインコ





 

2022年4月 P541 愛鳥写真館

   いくらちゃん シロハラインコ

分解組立式黄色い花キャスターで移動楽々飛び出すハート

 

鳥かご観賞ケース(観音扉タイプ)
サイズ:W740×D600×H735
ケージ:W465×D465×H570(HOEI465オカメ)


吸音材:天井、背面、片側側面を準備

 

 

お便りから

 

シロハラインコをお迎えして、このようになっていますウインク

 


畳の上なので板を敷いて

 

中は防水のカッティングシートを敷きました。

 



3面あった吸音材は

 

まだ鳴かないので取り外し

 

必要に応じて使うことにしました。


ケースがあることで餌が飛び散っても掃除が楽ですにっこり虹キラキラ



熱帯夜が続き暑くないかと心配でしたが

 


アクリルの上からお休みカバーをかけても

 

部屋全体に エアコンと除湿器を使用していれば

 

夜間のケース内は気温も湿度も

 

上昇することなく安心して使えます二重丸



寒くなってヒーターを使う時も ケースが役立ちそうで

 

相談に乗っていただきありがとうございました爆  笑

 

 



※ この猛暑で、日中数時間外出する際


  戸締りで 窓を閉め切ってエアコンなしでも

 

  ケース内に蓄冷材を置いておくと

 

  帰ってきた時も

 
 気温28℃で

 

  湿度は50%をキープしていましたハートのバルーン

  どうもありがとうございました。

 

 

 

    

(参考にお尋ね)
・蓄冷材はケースの床、ケージの横に設置


 ・防水シートは、溶けてくると水たまりなるので、タオルを敷きました。

★ ケースの床は蓄冷材を使わない場合も、防水シート(床材等)をお勧めしています。


ケージを引きずって出しても

床に傷がつきません。

 

また、床はネジ部分があり

飲み水等こぼした際

滲んで乾きにくい箇所もありますので。
 

 

 

注意;;;あくまで個人様のおためし結果ですので

     試される方は 安全面に気を付けて

     ご本人さまの自己責任の範囲で お試しくださいベル

     温度計 湿度計 家を空ける時間なども配慮されてくださいベル

 

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

 

 

このように お客様からいろいろ試していただいたり

 

その結果をいただけたり

 

大変参考にさせていただいています。

 

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ハッピーケース記(HPより);

 

畳の場合は、板を敷いていただくとケースが安定します目

 

また、キャスター付きの場合は、畳の凹みも心配なく万全です。

エアコン無しの場合の蓄冷材は、とても有効ですね合格

 

冷えて水滴がたまるので対策は必要ですが

 

 

 

 

良い使い方だと思います音譜

 

 

下矢印下矢印下矢印<元記事>

 

 

 

ハッピーケースの

 

       鳥かご観賞ケース(観音扉・差しこみ式)

     直接飼育アクリルケース

     アクリルキャリー(新写真掲載)

     バードジムセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

      について お問い合わせや写真閲覧(愛鳥写真館)

 

      ホームページから お越しください流れ星

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました拍手

 

 

 

 

四角オレンジ以下は お客様から頂いた過去の写真となっています四角オレンジ

 

 

キンカチョウの直接飼育ケース

 

 

 

 鳥かご観賞ケース風船

 

 

 

 

 直接飼育ケースサイコロイエローハーツ

 

 

 

 鳥かご観賞ケース

 

 

 

直接飼育ケース

 

直接飼育ケース

 

バードジムハート

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤