こんにちは

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

夜は 急に冷え込むことがあるので

 

毛布を一枚 余分に置いて寝ていますおやすみ

 

 

 

鳥さんを飼ったことがない方に

 

中型インコ以上になると長寿命だよ~ニコニコ 

 

犬猫さんよりも長いことあるよビックリマーク

 

というと 結構びっくりされます。

 

 

 

 

健康面の注意事はあるにせよ

 

長い子は 30~40年以上 いてくれる鳥さんもいますよね合格

 

それで今飼っているとすれば

 

それは ご縁を感じずには いられません爆  笑 

 

 

 

ただやっぱり 大きい鳥さんはチューリップオレンジ

 

飼ったことがない立場としては

 

ちょっと詳しい人がそばにいないと

 

飼うには ちょっと不安なんですよね。

 

 

鳥を扱える病院は 限られているしうーん

 

 

 

手乗り専門店などで生体を購入した場合には

 

お店で聞けるかもなので

 

もし買ったことがない鳥種があれば

 

専門店の方にお聞きするのがいいかなと思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

あのべた慣れのインコさんたち・・・ドキドキ

 

あんなに人に慣れるものなのですね笑

 

 

 

 

スタッフMは

 

実家では鳥を飼ったことはなかったのですが

 

パートナーとの出会いにより

 

飼ってみたら すっかり気に入ってしまったのですニコニコ

 

いつもさりげなくそばにいてくれました。。。大声で(小桜インコあせる

 

 

 

他の鳥さん飼いの方も

 

何かきっかけがあって

 

ずっと鳥さんを飼っていらっしゃるかもしれませんね爆笑

 

 

 

 

今回は 鳥さんの運動も考慮した

 

大きい子向けの バードジムを 掲載させていただきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 ケージや屋内で生活することが多い鳥さんに

 

 

 少しでも自然を味わって楽しんでほしいとの思いから

 

 製作を始めましたキラキラ


 お部屋に置いても楽しめる 

 

 アート的な感覚も 取り込んでいますニコニコ

 

 

2024年4月 

 

P591  Rubyちゃん  ヨウム

 

 

 

「バードジムを楽しむルビーさんの写真が撮れたので送ります。」
 

 届いて間もなく

 

 メールと画像をいただきましたニコニコ

 

 

 目がキラキラしているように見えませんかラブラブ
 

 

 


慣れるまで時間がかかる鳥さんもいらっしゃるなか

 


怖がることもなく、初めから止まって遊んでくれているようですひらめき電球

 

 



「 素敵なバードジムありがとうございました。

 サイズ的に合うか不安でしたが、

 

 実際に届くと立派でスター

 

 本人は初日から気に入って 枝にとまってくれて安心しました。

 



 木の枝の自然な感じ、

 

 まっすぐでない凹凸な形状、風合いや色も気に入っております。」

 

 

 

 

 

バードジムで遊んでもらえるように一工夫

 

 

バードジムに乗ってくれて

 

次に見たいのはハシゴを使った昇り降りです音譜

 

 

 

 

「 一番上の枝に立つのが

 

  安心・安定のようですが(本能によるもの?)

 

  放鳥時、わざと下から降ろして上らせています。

 

 

  すると階段を登ったり斜めの枝を伝ったりして

 

  すぐに上にたどり着きます。

 


  写真(本ページ1枚目)は

 

  斜めの枝の途中から

 

  顔をのぞかせたところです。」
 

 

  ハシゴを使ったり、枝を伝ったり、いい運動になるでしょうね。


  そのうちスイスイ登っていくようになるかと思います。

 (本能で)高い位置にいきたがる鳥さん、さて難関の”下り”は…( ̄▽ ̄;)

  

  上差し・・・ と アクリルケースの製作者は

         いつもこれが気になるそうです(笑)

         鳥さんは飛び降りていますけど・・・ね合格

 

 

 

 

  「 各枝に 自由に止まっている様子が可愛いです照れ

 
    齧ったりもしなさそうなので、長く大事にします。

 

    ありがとうございました。」

 

 

 

   これから齧るようになっても

 

   それもまたストレス解消にもなるかと思います。

 

  
   これからいっぱい遊んでほしいですね飛び出すハート

 

 

   賢いヨウムさん

 

   健やかにお過ごしくださいね爆笑

 

   ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

   星  ハッピーケースのバードジムについて  星

 

      お問い合わせ 写真閲覧は  

 

   星  ホームページよりお越しください   星

 

 

  下矢印 下矢印 下矢印 

 


 

 

   鳥かご観賞ケース(大人気☆観音扉アクリルケース)

 

   直接飼育ケース(アクリルケースに直接飼うケース)

 

   アクリルキャリー(緊急時のためや 移動時に便利)

 

   バードジム (製作後 在庫販売)

 

   製作していますトランプハート

 

 

  

   

今回の元記事↓

 

 

 

 

キラキラご覧いただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

以下は お客様から頂いた過去のお写真です宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

蓋は取り外し可能ですニコニコ

 

 

台座 木目選択♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接飼育ケース(レイアウト自由絵馬ニコニコ)↑

                   ↓

 

 

 

 

差しこみ式おすましスワン

      ↓

 

 

 

 

鳥かご観賞ケース&バードジム虹キラキラ

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花