こんにちは。

 

です。

 

 

まもなくゴールデンウィークを控えますね。

 

気候の変化で体調を崩さないように

 

適度に休息をしてくださいねハートのバルーン

 

 

 

今回は 鳥さんの飼い主さんと 鳥さんのための

 

アレルギー対策に使用されているケースの記事をお送りします。

 

こちらは まだケースを作り始めて間もないころのお客様からの写真です。

 

 

鳥さんの脂粉対策はしっかりしよう

 

 

 

ケース1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期のデザインで、画像処理が古いものなので少し見にくいです・・・が

 

お便りいただいていますふんわりリボン

 

ケースを使用してからの感想です音譜

 

 

 

 

【ママさん】

 


目に出たアレルギー(結膜炎)で、

 

 

しばらくは鳥と接しないようにし、

 

 

ケースからも出さないように、用心に用心を重ね…

 


少しずつ、少しずつ、鳥を出して、子供と遊ぶようになりましたハイハイ

 



アレルギーのため、一旦やめていたスイミングも途中から復活。

 


気が付いたら、何もアレルギーが起こらなくなったような。

 

 

インコをアクリルケースに入れて気づいたことひらめき電球

 

 

鳥さんとの共生は、

 

アクリルケースに出会えてなければ諦めていたでしょう。

 

 


10代の実家での生活では気づかなかったが、、、

すごい脂粉が出ている キョロキョロ


アレルギーでなくても、ケースに入れて飼うことは、

 

室内の衛生にもかなり有効。

 

 

 

 

上矢印 ・・・納得ですハート

 

  スタッフMも やはり何か脂粉対策は何か講じないとと思います。。

 

  あのケースの脂粉の白さを見てしまうと。。ちょっとケースなしでは

 

  飼えないかも目

 

  まめに掃除するのが一番なんですけどね赤薔薇キラキラ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま   熊しっぽ熊からだ熊あたま   熊しっぽ熊からだ熊あたま  熊しっぽ熊からだ熊あたま   熊しっぽ熊からだ熊あたま

   

 

 

ケース2

 

 

 

 

 

 

 

コザクラのくるぺっこちゃん爆笑

 

室内で動物を飼う時のアレルギー対策にと

 
ハッピーケースのアクリルケースをご注文いただきました赤薔薇
 
 
台座が かっこいい木目です ^^
 
 

 

お便りいただきました

 

美しく高級感があり、大きさも想像以上でとても満足しています。

鳥さんがアクリルケースに入っていると、
 
感染対策としても安心感がありました。
 

ケージ&アクリルケースに鳥を移して2週間ほど経ち、
 
落ち着いてきましたので感想を送ります。



主人がアレルギーと 潔癖気味で
 
室内で動物を飼うことに抵抗がある人で、
 
鳥を飼いたいけれど
 
今まで諦めていましたあせる
 
 
 

25年目にして願いが叶ったのは、
 
 
ハッピーケースさんのおかげと言っても過言ではありません!
 
 


どうしたら主人を納得させられるか、
 
 
調べまくってハッピーケースさんに辿り着きましたスター立ち上がる
 
 

もっと安価なケースも出回っていますが、
 
 
5mmの厚さがあること、
 
 
随所に工夫が凝らされており
 
 
個別に丁寧に対応してくださっているところ、
 
 
そして皆さんの満足度の高さを見て決めました。



(大ファンの「わさびっちょ」さん宅でも買われていることを知り、
  尚更安心しました)
 ← わさびっちょさんニコニコ
 
 
 
 
 
リビングのテーブルからの距離も 近い位置に置いていますが、
 
 
粉や羽などの飛散は全く気になりません。
 
 
 
主人も 食事をしても平然としています。
 
 
 
扉を開けるとインコ臭が(笑)


観音扉、凄く使いやすいです!
 

慣れたら片手でも開けられるようになりました。




飛び散り防止の板を、
 
 
扉中央と下の2か所に付けていただきましたが、
 
 
中央下、ぎりぎりに板の隙間を空けていただいたことで、
 
 
お掃除する時にかき出しやすく、
 
 
考えられているなあと思いました。



防音効果として、呼び鳴きの声が大幅に抑えられています。


ケース無しではびっくりするくらいの大声ですが、
 
マンションでも安心して飼えるレベルになりました。
 

また、水入れの水で水浴びしてしまう事がありましたが、
 
全然平気!アクリル様々でした。



お名前プレートもとてもかわいく、
 
取っ手やデザインも重厚感があり、
 
本当にお値段以上のいいお買い物をさせていただきました。
 


お気遣いに応えるべく、大切に使わせていただきたいと思います。
 

本当にありがとうございました爆  笑キラキラ




わさびっちょさんの記事見つけました →愛鳥写真館 P94
 
 

 

 ハッピーケース記

 

 

アレルギー対策や、感染対策にもお役に立ててとても嬉しいです爆  笑キラキラ

 


鳥さんも人にも安心そうですね音譜

 



ご家族のことと、鳥さんと過ごしたい一心で、

 

 

色々探していただいたこと、

 

 

そしてお褒めの言葉もこれ以上ない嬉しさですチューリップ



これからも、

 

くるぺっこちゃんと楽しく過ごしていただけたらと願っていますウインクキラキラ



※カゴの下に、ビニール系床材など敷いていただくと、

 

 

 引きずって出し入れしてもキズが付かずに安心です。

 

 

 ネジ穴から下に水が滲みるのも防げます。

 
 
キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  
 
 
 
手作りのアクリルケースを頑張って製作されたり
 
自作のデザインで楽しまれている方もおられると思います拍手
 
 
 
やはり きれいな環境で
 
 
健康で鳥も人も健康にいられるように
 
 
できたらいいですねクローバークローバークローバー
 
 
雨の湿気などで カビが生えやすい時期です。
 
 
こまめに掃除&換気をしてくださいねウインクイエローハーツ
 
 
 
 ご覧いただきありがとうございました爆  笑
 
 

 

    
ハッピーケースのアクリルケース
 
 鳥かご観賞ケース
(観音扉アクリルケース)
 
 直接飼育ケース
 
 アクリルキャリー
 
 バードジム
 
 についてお問い合わせや
 
 お客様の写真閲覧は
 
 ホームページから 
 
ご覧いただけるようになっています。

 

 

 

 

 

 

お客様からのお便りと写真を 掲載していますおすましスワンキラキラ

 

 

 

ホームぺージはこちら下三角

 

 

 

 

 

 

 

あとは 

 

みなさんのかわいいお写真をどうぞコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪  指輪