こんにちは。

 

です。

 

 

 

 

福岡の P2さんやホームセンターで

 

インコのヒナの視線を浴びてきました(←言い方チューリップ黄

 

 

 

真正面からずっと見るのは 

 

鳥さんがびっくりしてしまうと聞いているので

 

少し見ては 近寄りそうっと様子を見るような感じにしています赤薔薇

 

 

 

成鳥よりは 一回り体格の小さいヒナ

 

縁あるところに もらわれて行くのだろうな・・

 

お幸せにね~^^ハートのバルーン

 

 

 

今回は

 

 

鳥かご観賞用ケース(観音扉のアクリルケース)の

 

 

鳥かごを外して

 

 

卓上用の止まり木(小さいバードジム?)を

 

 

使用されている方のお写真を

 

 

お送りさせていただきますハートのバルーン

 

 

 

 

2013年6月 P171 (愛鳥写真館)

 

ジョナサン君 ふぁ&びぃちゃん
ヨウム   オキナインコ

 

元記事↓

 

 

 

 

 

 

 

  サイズ:W 550×D500×H765
       …H通常は840 台と蓋部分を小さく
  鳥かご  :1.W465×D465×H665
        2.W465×D465×H545

 

   コンセント穴:両側面に2か所ずつ

 

 

 

 

こちらは 定番人気のアクリルケース(観音扉)

 

ヨウムさんとオキナインコさんが入っています星

 

 

 

ネームプレートをお使いいただいていますチューリップオレンジキラキラ

 

 

 

 

窓際に設置されているから

 

明るいようですね天使

 

カーテンで光を調節されているのでしょうかニコニコ

 

 

 

下にはジムもありますね黄色い花ラブラブ

 

 

 

 

鳥かごを外して・・・

 

卓上止まり木(バードジム?)を入れてみると・・・

 

 

 

すっきり収まったようですぽってり苺ビックリマーク

 

サイズがぴったり!

 

 

お便りをいただいています

 

 

鳥かごにも、カウンターテーブルにもジャストサイズで感動しました!

 


そして、とても綺麗に製作されており、

 

 

作りも頑丈で 私も鳥さん達もとても満足し

 

 

使用させていただいてます o(^o^)o



オキナ達は最初戸惑っていましたがすぐに慣れ、

 

 

手乗り入り口を開けっ放しにすると

 

 

とても楽しそうにケージの上に遊びに行ったり下りてきたりと

 

 

ハシャギまくっています\(^ ^)/

 

 

 

 

アクリルケースのおかげで、

 

 

ケージを開けておいても隣のケージに悪戯に行けないので、

 

 

隣のコザクラさん達は大助かりです(笑)

 

 




我が家はリビングでワンコ達と同居の為、

 

 

このところの蒸し暑さで一日中冷房の中なので、

 

 

ヨウムのジョナサンはまだ若いため

 

 

エアコンの冷えからも守ってあげられ

 

 

快適に生活してます。

 

 

 

 

【お便り2】

 


オキナのふぁ&びぃの住まいですが、ケージを出し、

 

 

アクリルケースに卓上用止まり木を入れ、

 

 

模様替えをしました!



この時期ですから、上部の蓋を外し使用させていただいてます。

 


ケース内の温度も室温とほぼ変わらないので安心です

 

 

 

 

クリップしている子達で、

 

 

止まり木さえあればその場に大人しくいる子達なので、

 

 

私がいる時は扉を開けたままの状態でもケース内で楽しく遊んでいます♪

 

 

即席でいつも使用している止まり木を入れたので

 

 

これからもう少し工夫し

 

 

リフォームしていきたいと思ってます(*^_^*)



本当に素敵なケースをありがとうございましたm(__)m
 

 

 

ハッピーケース記

 

 

止まり木は測ったようにジャストサイズでしたねピンク薔薇音譜

 

 

鳥かごだけでなく、他に色々とアレンジするのもいいかも。

 


オキナさんたち、夢中になって遊んでいるのが分かります。


背面から光も入ってとても明るい雰囲気キラキラ

 


ヨウム君の止まり木も台の下にあって、遊び道具も満載。

 

 

ストレスなく過ごせそうです ニコニコキラキラ

 

 

 

やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木 

 

 

部屋の中が厚い時期になると

 

温度管理も少し気を付けながら見ておかないといけませんひらめき電球

 

 

 

気温の上がる時間帯

 

下がる時間帯もありますので 

 

ちょこちょこ温度計を見てあげてくださいねニコニコキラキラ星

 

 

 

 

直接飼育ケースでも

 

いろいろレイアウトが楽しめますので

 

ご興味のある方は、 

 

またホームページにお越しくださいコスモス

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

 

ハッピーケースのケースについて

 

 

  鳥かご観賞用ケース

 

  直接飼育ケース

 

  バードジム

 

  アクリルキャリー 製作しておりますピンク薔薇

 

  

 600ページ近くご覧いただける 愛鳥写真館 オカメインコ

 

 お探しのアクリルケースに出会えるかもしれませんウインクキラキラ

 

 下三角 下三角 下三角

 

 

 

 

 

 ご覧いただき ありがとうございますぽってり苺

 

 

下の画像達は

 

過去にご注文いただいた方のお写真を

 

ランダムに張り付けたものですウインク宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

バードジム♪

 

 

 

直接飼育アクリルケースに バードジムを入れた写真おすましスワン

 

 

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ