こんにちは。

 

です。

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き 

 

ケース内に 吸音材を敷いた 

 

お客様のご使用写真を掲載しますニコニコ

 

 

 

チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ赤   チューリップ黄

 

 

 

アクリルケースを使用したら

 

それで防音になるかと思えば

 

鳥さんの羽数が多くて それだけでは・・・

 

みたいなケースもありますねオカメインコ

 

 

そんな方に 吸音材をケースとセットでオーダーをいただきますヒヨコ

 

 

 

 

現在 吸音材の価格(元値)が高くなってしまいました・・が

 

ご予算ある場合はご検討ください飛び出すハート

 

 

 

 

2019年2月

 ピコ太郎くんオカメインコキラキラ音譜

  

  サイズ:W590×D600×H725
  ケージ:W440×D500×H570(イージーバード40)


  扉の両サイドに隙間テープ
  通気穴:両側面に2か所ずつ ゴム蓋4個
  吸音材:天井、背面、両側面

      寸法がきちっと合わないと 設置しにくいため

 

 

 

 

 

 こちらも製作者が きっちりと計算して採寸して

 

 お届けしますクローバー

 

 

 

 

 吸音材は 取り外し可能なので 

 

 視界を広げてあげたいときは

 

 横を外すことも可能ですおねがい

 

 

 

 

 大事なことは合格

 

 鳥さんが吸音材を かじらないように 合格

 

 鳥かごから 少し離すことです合格

 

 

 

 

鳥かごを含めたケースの幅なども

 

 

使用時のことを 考えての大きさになるので

(鳥かごにぴったりすぎだと

 掃除しにくかったり、動かしにくかったりします)

 

サイズをお考えの際には  相談されてくださいね。

 

 

 

元記事です下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

お便りいただきました

 

 

 

アクリルケースを作っていただき本当にありがとうございました。


梱包も丁寧でお手紙も嬉しかったです(´∀`) 

 

お心遣いに感謝いたします。



到着した時は大きくてビックリでした(笑)


開けてみるとアクリルケースの綺麗さにビックリ!!

 

 


隙間を塞ぐテープも付けて発送していただき、


『どうやってつけるのかな? 後で聞いてみなきゃ(汗)』

 

と思っていたので(笑)


プレートも可愛くて娘達にも好評です(・∀・)

 


早速カゴに入れてみたところ、

 

 

初日はビックリしたようで少し大人しかったのですが、

 

すぐに慣れてのびのびとリラックスしています(´∀`)



防音効果 は 予想以上のもので、

 

もう一羽セキセイインコがいるのですが、

 

そちらの方がうるさいくらいかもと思ってしまうほどです(;・∀・)

 

 

 

鳴き声の質は違いますが。



娘達も呼び鳴きなど

 

『全然 気にならないレベルだよね Σ(*⁰꒨⁰ノ)ノ』

 

とビックリしています。

 

 

 

 

お値段が高く 少し悩んだのですが、

 

カスタマイズが豊富なこと、

 

色々相談に乗っていただけるお人柄があり、

 

注文したのですが本当に良かったと思ってます(´∀`)





また今までは

 

呼び鳴きがあまりに酷いと 暗くしていたので

 

ピコ太郎も

 

放鳥後はカゴに入るのをすごく嫌がっていたのですが…

 

 

 

 

 

アクリルケースにしてからは、

 

すんなりカゴに入ってくれるようになり、ビックリしています音譜





空気穴は塞いでいないのですが、

 

心配なので

 

静かなときは全面扉を少し開けて使用しています。





あと防音材なのですが、

 

そのうちに 脂粉が付いてしまうと思うのですが、

 

お手入れ方法で水洗いしても大丈夫でしょうか?

 

それとも掃除機で吸うだけのほうが良いのでしょうか?





今回アクリルケースを作っていただき、

 

本当にありがとうございました。

 


家族ともども感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 


これからも愛鳥家のために

 

アクリルケースを作り続けてくださいね爆笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

ハッピーケース記

 

 

 

梱包の大きさは本当に恐縮です黒猫

 

 

 

厳重さを重視していくうちに大変な大きさになりました流れ星キラキラ

 

 

 


吸音材で四方囲まれて、

 

ピコ太郎くんも呼び鳴きがかき消されたようで

 

”不思議”でしょうね爆笑

 

 


元気が出るお言葉、とても嬉しいです音譜



■   吸音材のお手入れ方法


 脂粉がついたあとはなかなか取れませんあせる

 

 掃除機で表面を崩さないように吸い取る、

 

 水で洗うもよいですが、

 

 お客様から提案していただいた「ラップでくるむ」のが

 

 お手軽で良い方法だと思います爆笑

 

 

 

 それもかじられないように工夫されてくださいね。
 

 

 

**  ホームページにて ケースのお手入れの仕方や

 

    防音対策についての記事も載せていますので

 

    またそちらでも 参考にされてみてくださいね  **

 

 

 

  HPより 鳴き声対策について 一部抜粋 王冠2

 

  下三角 下三角 下三角 

 

   音(呼び鳴きの声)は振動ですので、

  

   ケースで密閉しても完全な防音はできません。

 

 

 
   また、中の鳥さんにとっても、完全密閉すると

  

   自分の声が反響して 耳に負担がかかります ひらめき電球

 



   音を軽減するには、

 

   アクリルケースにプラスで振動を吸収する素材を

 

   周囲に使用するのが良いかと思います。

 

 

 

   ひらめき電球いずれの場合も、完全密閉は避けて 通気は確保してくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

   

  上三角  上三角  上三角

 

 ごらんいただき ありがとうございました指輪

 

 

 

 

 

  以下は ほかのお客様の

 

  ハッピーケースでのケース・バードジムなどの

 

  ご使用例集ですスター

 

バードジム製作

 

 

 

 

 

時には 静かさをメインに

 

吸音材なしですっきり

 

オブジェのよう・・ラブ

 

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜