こんにちは。

 

です。

 

 

 
 
 

2013年に アクリルケースをオーダーいただいたお客様より

 

吸音材を ケースに使用した感想を見てほしい ということで

 

記事とお写真をいただきました爆  笑

 

 

 

    
ボタンインコやコザクラインコの大声に
お困りの方へ
 ぜひ、お知らせしてください赤薔薇
とのことでした。

 

 

 

 当時は まだハッピーケースでは

 

 吸音材は使用していなかったのですが

 

 お客様のアイデアで この回以降 

 

 取り扱うことになったのです 黄色い花

 

 

 

 

 

 アクリルケースだけでは まだ防音が足りない えーん

 

 そういう方には アクリルケース+吸音材 をおすすめしています!!

 

 

 

 

下矢印元記事

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月  

 

  ケース:W700×D450×H550
  鳥かご:W290×D365×H390

      (HOEI21手乗り 2台並べて収納)
 
★ 吸音材は、しばらく様子を見られた後に貼られています

  *お客様にてご自分でご購入されています*

 

 

 

 

  大声が特徴の ボタンインコさんが2羽 キラキラキラキラキラキラ

 

 


  今回はケースより、

 

  吸音材を使用された感想 を見て欲しいところです。

 

 

 

  元々は 鳴き声防音の為に、

 

 

  暗幕でカバーをされていたそうです。

 

 

 
  ご近所へ配慮、鳥さん環境の改善にケースを検討


 

 

 

  扉の中央、上下の隙間を塞いだ 防音加工

 

 

 
  これだけでは不十分汗で、

 

  側面と扉の間にも隙間パーツを貼られました。

 



  ですがかなりの大声で

 

 

 

  吸音材を天井、背面、何と両側面にも貼ったら
 

 

  嘘のように静かになったそうです爆笑音譜

 

 



 ● ボタンインコやコザクラインコの大声にお困りの方へ、
  

   ぜひ、お知らせしてください とのことでした。

 

 

 

  通常、吸音材は天井、次に背面セキセイインコ黄

 

 

 


  ここまでは何とか…側面に貼るのはかなり躊躇されたそうです。

 

 


  側面がないと効果がないのか お尋ねしました黄色い花



 「念のため、両側面にしたが」と、その後、実験結果をいただきました。

 

 

 


  両サイド、吸音材有りと無しの場合、大きな違いは感じなかった。
  

 

  が、やはり両サイド設置したほうが効果があるように感じた…




  天井面に貼ることで、ある程度効果を感じたが、

 

  ボタンインコ特有の雄たけびは、


  天井だけでは無理、とのことでしたあせる ひゃ~あせる

 



  気になったのが、これだけしてケース内の明るさと通気は?

★通気 …天井の吸音材に通気穴部分をくり抜き、

アクリルパイプで通気を確保

 

★明るさ …ケースの扉部分を窓に向けて設置。

     時間があるときに、ケースから出して日光浴。

 

 

 

 防音の実験の結果 

防音に関して

 

          以下の順で試していただきました。


         1. 隙間パッキンだけで 様子を見る


         2. 天井面に 吸音材を設置


         3. 背面に 吸音材を設置


         4. 両サイドに 吸音材を設置

         といただきました。

 

 

  

    色んな鳥さんや状況で、上記を参考にされてくださいねふたご座

 

 


    吸音材は平たんなものより、

 

   凸凹があるものが良いようです合格

 

   

 

 

  ★ ご予算があれば、吸音材は特に有効です 

 

 

 

    密閉ではなく 

 

   音(振動)を何かに吸収させる ということを

 

    ハッピーケースでは おすすめしています絵馬
      
 

 

  ★ 2014年より 「白い吸音材」が手に入るようになりました。
    ハッピーケースで取り扱っています。
   (近年 値上がりで少々費用が掛かります。)

 

 


    配置するときには 通気も配慮して、

    鳥さんがほじくらないように

    鳥かごから距離は開けてくださいね!!

 

 

 

    続きます・・・

 

 

   下矢印 天井部分に通気を確保。

 
     元々開けていた通気穴(30ミリ)に

     直径28×50ミリのアクリルパイプを差し込まれています。

   

     

   職人のようびっくり

 

 

 

   

  

   熱い試み ありがとうございます爆  笑ピンク薔薇

 

 

   ケースには満足しているとのお言葉をいただき、

 

   また、色々試して教えていただけることは大変嬉しいです!!

 

 

 

   そのあと アクリルの板の厚みについても

 

   検証してみてはどうか?のようなやり取りがありましたガーベラ

 

 

   

 

 

たくさん学習させていただきました・・感謝爆  笑キラキラ

 

 

 

 

  アクリルは もともと原料が石油なので費用がかかりますし

 

  また 板の厚みカラーによって 

 

  お値段が変わってきます流れ星

 

 

 

  あとは ケースの重さや耐久性 

 

  ケースの美しさに影響があるか?

 

  なども考えました 目

  

 

 

 

 

  長くなりました・・・三毛猫

 

 

 

 

 

 皆様に色んなことを教えていただき 大変感謝していますおねがい

 

 ありがとうございました虹キラキラ

 

 


 これからも、よりよい製品のために 

 

 どうぞよろしくお願いいたします赤薔薇キラキラ

 

 

 

  絵馬  絵馬  絵馬  絵馬  絵馬

 

 

 

 ハッピーケースのアクリルケース・バードジムについてお問い合わせは

 

 ホームページよりお越しくださいおすましスワン

 

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました音譜

 

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

現在の吸音材使用のお客さまの写真を

 

いくつかピックアップをして掲載させていただきます音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

上部のみに吸音材

 

 

 

 

 

 

4面に吸音材☆

 

  防音効果が高い吸音材の配置です。

  取り外しできますので

  お好きな形でご使用くださいねうさぎクッキースター