こんにちは。

 

です。

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

愛鳥写真館のリスト分けページ 作成しました

 

鳥種に合わせたページを作りましたので

 

ペットさんと同じ鳥種で検索いただきましたら

 

参考にしていただけるかと思います 赤薔薇キラキラ

 

なかには 珍しい鳥種のかたもおられますよ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

そして ホームページには

 

管理人さんのブログが掲載されていますので

 

アメブロのスタッフMとはまた違う当時のことなども

 

お楽しみいただけると思いますラブラブ

 

下矢印

 

 

いて座  いて座  いて座  いて座  いて座  いて座  いて座

 

 

 

まだまだ 寒くて保温が必要な季節です。

 

寒い日にインコさんとお部屋で平和に過ごすのも

 

大好きですけどねぽってり苺

 

 

 

そういえば、インコさんが家にいたとき

 

スタッフMは、ヒーター内の乾燥が気になって

 

朝昼 小さなハンドタオルを絞ってDASH!

 

ケースの穴からつるしていました チューリップオレンジ

 

 

 

ヒーターに当たらないように ヒーターと反対側の

 

何もないところに ステンレスピンチでひっかけていましたが

 

半日するとすぐ乾いていましたね汗

 

意味があったかは わかりませんが・・・ねセキセイインコ黄

 

 

 

 

今回掲載は 直接飼育ケース。

 

 

 

直接飼育ケースは 

 

ケース内のレイアウト次第レンチ

 

飼い主さんのアイデアが出やすいのですもみじ

 

 

 

ときどき配置を変えたり(枝を置く場所は穴などは決まっていますが)

 

おもちゃを変えると 

 

全く新しい雰囲気を楽しめるのが  いいところですニコニコキラキラ

 

 

 

 

2014年12月 

 

夢夢ちゃん GAGAちゃん COCOちゃん

 

ネームプレートはプレゼントしています音譜

 

 

皿巣を固定する設置台


ハシゴ設置用パーツ


お手持ちの底網に合わせた トレイを製作。

鏡はお気に入りのものをそのまま使用。

 

 


アクリルへ引っ掛けるなどの設置ができそうになく、


「きれいにはがせるゴム状の両面テープ」で貼り付けられたそう。
 

 

 

 

 

 

  もとは こんな風にシンプルなクリアなケース

            (設計はちょっと違うものですが・・)

          ↓

 

  

 

 お使いの方のレイアウトによって・・・

 

 

 すごく楽しそうなケースに

 

 変身すると思いません? ラブ

 

 

 

 

元記事↓

 

 

 

 

 

  直接飼育ケース2台


  サイズ:W450×D450×H600
 

 今回は、皿巣、網、ハシゴを送っていただきました

 あまり飛ばない鳥さんに、渡りやすく止まり木は多めです~

 

 

 なんだか 展示会のような存在感ですね!

 

 台座の色が 明るい木目なのもおしゃれです星

 (いくつか選べます晴れ

 

 

 

上ふたは開けられますので 掃除や換気が簡単にキラキラ

 

 

いろんなレイアウトができますので

 

愛鳥写真館の ほかのお客様の写真も

 

見に来てくださいねオカメインコハートのバルーン

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

お便りいただきました

 

本当に素敵です。


ついついうっとり見入ってしまいます(笑)

 



細かいところまで丁寧に相談してくださり。

 

思っていた以上の鳥かごになりました。

 

 


鳥たちものびのびして喜んでいますニコニコ

 



鳥かごからアクリルになり、

 

オシャレで圧迫感などもなくなり

 

さらにエサの飛び散りも無く、

 

購入して本当によかったです(^ ^)大満足ですキラキラ


ありがとうございました!

 

 

 

 

ハッピーケース記

 

付属品を送って頂いたので、

 

あれこれ工夫して付けることができましたスター



メールや電話等のやり取りだけでは、

 

 

 

 

なかなかサイズやイメージが掴みにくいことがありますが、

 

実物をケースに合わせてみることができると、とても助かりますニコニコ




気に入っていただけて本当に嬉しいです
ニコニコ

 

 

 

ヒヨコ  天使  ヒヨコ  天使  ヒヨコ  天使  ヒヨコ

 

 

まるで 一つの作品のようになるように

 

直接飼育ケースは レイアウトや飾り方次第で 

 

まだまだ工夫ができるのではないか? と

 

スタッフMは 

 

新しいクリアなケースを見るたびに思っております爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 ・鳥かご観賞ケース(観音扉のアクリルケース)

 ・直接飼育ケース

 ・バードジム

 ・アクリルキャリー  について 

 

  お問い合わせ や お写真閲覧 は

 

  ホームページまでお越しくださいハット流れ星

 

 

 

 

 

 

  鳥さん用にアクリルケースを自作されるだけでも

 

  それなりに設計の時間も費用もかかりますよね汗

 

 

  ハッピーケースも

 

  専用の工具等を使い、デザインも考慮するので

 

  費用等はもちろんかかりますが、

 

  頑丈で長く使っていただけるよう

 

  改良を重ねていますピンク薔薇キラキラ

 

 

 

  ありがたいことに

 

  10年以上お使いいただいている方もありますよ 虹

 

  

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます天使音譜

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑 宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑 宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑 宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

他のお客様の レイアウト例を一部紹介

 

 

 

 

 

飼い主さんの気持ちが伝わってくるようです虹キラキラ

 

お問い合わせ お待ちしています赤薔薇ラブラブ