こんにちは。

 

です。

 

 

 

急に寒くなり 天候も不安定で、帽子がないと寒いですあせる

 

 

雨に濡れると さらに冷えるので

 

首周りをドライヤーで乾燥させていますよ うさぎクッキーくまクッキーハートのバルーン

 

もう少し暖かくなるまで 頑張りましょうキラキラ

 

 

 

 

昨年、夏にお迎えした”春風菊千代くん

 

ハッピーケース愛鳥写真館P573)”に続いて、

 

新しく梅千代くんをお迎えすることになったお客様ウインク

 

 

 

 

それまでの間に、あらかじめ

 

住まい(直接飼育ケース)の準備をされています。

 

 

元記事↓

 

 

 

 

 

ケースがセットできて

 

次の日、無事に梅千代くんをお迎えできたそうです星空



そして、先住の菊千代くんとのご対面おすましスワン

 

↑ ズグロシロハラインコが 菊千代くん(右)

 

↑ 手前のシロハラインコが 梅千代くんです(左)

 


 

何かのドラマのようなドラマチックなお名前ですねウインクキラキラ

 

飼い主さんの愛情を感じますラブラブ

 

 

 

 

アクリル直接飼育ケース内に

 

パネルヒーターと

 

鳥用UVライトを取り付けている風景の写真を

 

送ってくださっているので

 

そちらを掲載させていただきます赤薔薇

 

 

 

 

 

新しいインコをお迎えする準備

 

 

 2024年 2月

 

 1)暖突(パネルヒーター)をセット

 

 やわらかい暖かさで人気のパネルーヒーターだそうですね!

 

 

 

 

 

 ケース :W570×D570×H840
  台座 :ウォルナット木目
  板帯 :中下

 

 

 

 焼き網に暖突を取り付け

 

 突っ張り棒で

 

 任意の高さに設置  レンチ手裏剣宝石緑

 

 

 

 なんと機能的なアイデアなのでしょう!

 

 

 

 

 

 2)鳥用UVライト設置

 

 

 

 

  スパイラルライトのクリップ部分を、

 

  ケース天井部分の桟に挟んで取り付けいて座

 

 

 

 

 

 3)ケージをセットで完成

 

  ネームプレートは進呈 ふんわりリボン

 

 

 

 

 汚れも飛び散らない、すっきり機能的なお部屋に変身しましたニコニコ

 

 さりげなく飾られているのですが

 

 よくよく見ると 配置にもたくさん工夫があるのですね。

 

 

 

 

 ありがたいことに 何年もしてから

 

 またご注文を頂けるという・・ブーケ1キラキラ

 

   

 

リラックスする梅千代くん

 このステンレスの止まり木?

 

  自作されたのでしょうか(それとも既製品?)。

 
  留まる部分に麻ひもが巻いてあります。

 

  ぶら下げたおもちゃから登ってきて、

 

  ロープパーチをよじ登って麻ひもの枝へ移動が可能。

  手際よく施されたアイデアの数々、驚きの連続でした。

 

 


 ハット  ハット  ハット  ハット  ハット  ハット  ハット 

 

 ペアの鳥さんが仲が良い・・・キラキラ

 

 それは 本当に幸せな瞬間をたくさん見れてうらやましいです黄色い花

 

 個性的で楽しい性格のシロハラさんなのでしょうか。

 

 どんな遊びをするのか 妄想が膨らみます爆  笑

 

 仲良く過ごしてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 ありがとうございました黄色い花

 

 

 ハッピーケースの アクリルケース

         バードジム

         アクリルキャリーについては

         ホームページよりご覧いただけます虹

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 以下のお写真は 

 

以前にほかのお客様から頂いたハッピーケースの商品です。

 

   

 

 

    

 

 

         

 

ご覧いただきありがとうございましたクローバー