こんにちは。

 

です。

 

 

鳥さんの中でも珍しい ニョオウインコさんのケースを

 

制作した写真を お送りしますブーケ1キラキラ

 

 

珍しい鳥種いくつかありますね^^

 

 

 

2017年4月   サンバ&ルンバちゃん

きれいな鮮やかなイエローですねキラキラ

 

 

ニョオウインコは、ブラジルの国鳥で。。

 

ワシントン条約付属書Iにて、

 

絶滅の恐れが高い種として 保護されている鳥さんで

 

飼うためにはさまざまな手続きが必要のようです 目

 

なかなかお見掛けしない鳥さんですね虹

 

また 鳥さんの種類を覚えましたラブ

 

どんな鳥さんなんだろう・・・赤薔薇

 

 

 

特大ケース 製作も 頑張りました・・・星

 

 

 では ケースの写真です流れ星

 

 写真ではわかりにくいですが、特大ケースなんですニコニコ

 

 小さめケースとは取り扱いが全く変わりますので

 

 職人の腕と頭の見せ所です・・・コスモス

 

 

 大きさは 冷蔵庫に近くなってきますね爆笑飛び出すハート

 

 

   サイズ:W726×D610×H1300
   ケージ:W624×D510×H1100(ETO610D)

 

 

 

 製作するのにも 材料が大きく さらに重くなるので

 

 板を合わせたりするのも重く

 

 接着したり工程も作業も

 

 大変になることもたくさん汗

 

 

 でも やはり必要な方がいらっしゃるよね と

 

 頑張って製作しております飛び出すハート

 

 

 

 

板の厚さ、 補強  使い心地  美しさ 

 

ほかにも いろいろ考えます・・・晴れ

 

 

今回のお客様のご要望は・・・

 

ケージ天井に「暖突」を乗せる でしたので

(薄型のパネルヒーターのようです)

 

新たに設計を し直しました赤薔薇

 

 

 

 

お便りいただきました飛び出すハート

 

 

2羽同居飼育、将来的に 巣箱を入れる目的で

 

ケージを大きくしてみましたやしの木



ケージが大きいため、不安な点もたくさんあり、

 

かなり悩みましたが、

 

ホームページの中で 同じ大型ケースがあり、

 

参考にさせていただき、今回もハッピーケースさんにお願いしました。



再三のメールのやり取り、

 

電話の質問確認等こまかなやり取り、

 

たくさんのアドバイスもありがとうございました。

 

 

 

おかげさまで、暖突の穴の位置もぴったり収まり、

 

ドア部分の補強もバッチリで 開閉も問題なし合格



また、2羽で活発に動きまわる鳥たちなので、

 

羽の飛散等 大変でしたが、

 

アクリルケースのおかげで飛散等も

 

全く気になりませんラブラブ



組み立ては大変でしたが、透明感が素晴らしく、

 

窓越しの日光もそのまま入ります晴れ虹



そして、綿密な設計、高級感、清潔感バッチリで、

 

大変満足のいくアクリルケースになりました。

 

 


鳥たちもすぐに気に入った様子で

 

本当にありがとうございました クローバー爆笑

 

 

 

 

 

ハッピーケース記

 


ケージがかなり大きく、

 

強度(現在は5mm厚板)と補強棒の問題などあり、

 

あまり大きなケースにならなければないいなあ

 

と思っておりましたニコ

 



幸い、ヒーターはよくある「オレンジ筒型」の厚みがあるものでなく、

 

暖突(薄い)、それも上に付けるとのこと。

 


暖突の裏側は結構温度が低いそうで、

 

ケースを余計に拡げる心配がないと思いましたキラキラ

 



前に開くケージの扉は、補強棒を付けたままでも開くので安心です音譜

 


(大きなケースは扉の内側に補強棒を付けますが、

 

  せめて扉に邪魔にならない位置、

 

  さらに補強の役割を果たせる位置…で結構悩みます)



  満足いただいて、本当に嬉しいですね
ウインク


 この他、ジムやキャリーもお使いいただいています。

 

ありがとうございますおねがい

 


  

  ハッピーケースのバードジム ↑

  2015年8月 W400×D360×H780


  水浴び、日光浴用に使用。持ち運びに便利ラブラブ

 

 

 

元記事

 

 

 

 

 

ハッピーケースのアクリルケース バードジム については

 

ホームページより お問い合わせください

 

 

ネームプレート進呈中 天使

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ

 

チューリップピンク他のお客様からの大型ケース使用例写真チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ご覧いただきありがとうございます赤薔薇