こんにちは。

 

です。

 

 

寒くなって 雨が降るととても寒く感じますね。

 

冷たい雨を浴びるとドライヤーを掛けないと 

 

風邪をひきそうになるので雨降りそうなときは

 

帽子を持ち歩くようにしていますキラキラ雨

 

 

 

2023年3月  こはるちゃん オカメオカメインコインコ      

 

元記事です↓

 

 

 

 

 

 

   観音扉 吸音材入りタイプ

 

下矢印 ケース内の上下背面の白いものが 吸音材です目虹

 

  今は 値上がりし(吸音材)お高いですが やはり人気がありますOK

  

  *きちんと穴は開いているし、酸欠にはならないので大丈夫ですよ

 

   *ネームプレートはプレゼント*

    

    👆  サイズ:W700×D600×H750
       ケージ:W465×D465×H580
        両側面8mm厚
        吸音材:4面

     

     こちらの写真は ハッピーケースの特徴の 頑丈さが

     

     割と写真に反映されているなあと感じましたバレエキラキラ

    

  

 

   上矢印 こちらは 一枚板で作られている

     一般の 手のひらサイズのケース。

     (わかりやすくするために

       普通に一般で販売されているもののケースをUPにしています

      ハッピーケースのものとは違うものです、

       そしてインコ用に販売されているものではございません汗

   

 

大きなものになると強度が心配になってくるので

 

ハッピーケースのケースは 箇所個所に 補強をしています。

 

①②➂ の箇所を意識して

 

もう一度 写真を見てみてくださいね目キラキラ

 

 

 

① 天井部分

  差し込めるフタになっていますが、補強のため、一枚板にしていません。

  吸音材が入れられます。

  頑丈で 見た目の仕上がりが 格段に違いますベルベルベル

 

 

② 板を合わせる部分は 強度を守るため補強がいくつもしてあります。

  →長く使っていただくため

 

➂ 台座

  色がいくつか選べる仕様OKキラキラ

 

  底板は 上の大きな板を支える大事な箇所なので 

  一枚板にしていません。

 

  あと台座に 

  オプションでキャスターCDCDキラキラがつけられるので

  ケースごとの移動が可能です。(模様替えに有効新幹線前

  

 

実際にインコを飼育していた経験をふまえ

 

鳥さんに特化したケースを販売しています。

 

おサルさんなど鳥さん以外でも 相談を頂いてケースを製作することもあります赤薔薇

 

 

アクリル板は 石油を使用してつくられるので 高額なのですが汗

 

それを 美しく 長く使っていただけるケースを意識しています。

 

 

それに 板の厚さ ご要望などでお値段は変わります。

 

なのでゆっくりご検討くださいね^^

 

 

冬のインコの 保温対策・ 脂粉対策・ 鳴き声対策 掃除対策に

 

ご用立ていただけたらと思いますかに座飛び出すハート

  

 

 

こはるちゃんケースの方から お便り

 

ケース無事に届きました。

 

梱包から丁寧でキレイなままのケースがとどきました(^-^)



アクリルなのに寸法きっちり作れててさすがプロですね!

 


扉を取り付ける際、蝶番の下側に蝶番の位置決めできる突起がついていて、

 

これなら扉の重さがアクリルのネジ穴にかからないし、

 

組み立てやすいし、良く工夫されているなと感じました(^ ^)


防音効果は声がこもった感じになるので緩和されているみたいです。

 


今は ちょうど鳴かない環境になっていて 

 

吸音材は部分的に使ってる感じですが

 

またよく鳴くようになったら吸音材を全部入れて

 

その時ケースが本領発揮するのかなと思います!


この度は良いものを作っていただき、ありがとうございました。

 

 

 

          

 

ハッピーケース記

 

 

もう1通のお便りの


「鳥さんは自由に鳴けて○○さまは安心して暮らせてと、

 皆が幸せになれるものだなと思ったので嬉しいです!」

「皆が幸せに~」という部分が心に残っています。
 そう思っていただけると嬉しいです。
 

 鳴き声も鳥さんの醍醐味の一つ、 できればストレス減らして

 お互い幸せに生活できればいいですよね。

 吸音材は側面1枚と背面の一部を外されたのですね。


 こはるちゃんの空間にも光が入りますし、

 効果を見つつ枚数は調整をお願いします。


今回はプレゼントに選んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま   ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま   ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま 

 

 

 

 

お問い合わせ ケースの種類など 

 

ご興味の方は こちらのホームページから お越しください星

 

鳥かご観賞ケース

 

直接飼育ケース

 

アクリルキャリー

 

バードジム(大型用) 製作していますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

寒くなってくると オーダーが込み合いますので

 

時間がかかることがありますキラキラ

(大きなものだとさらに時間がかかります)

 

 

 

丁寧な作業が必要になるので

 

もしお考えの方は 早めのオーダーをおすすめします スター目

                          (一か月ほど前とか・・・)

 

 

ご覧いただきありがとうございましたちょうちょ