こんにちは。

 

です!

 

 

 

 

 

 

暑さが少し和らぎました合格ニコニコ

 

 

さて 新しいお写真をお届けします~虹

 

 

アクリルの特徴と 大型ケースはより丁寧な扱いを

 

 

大きなケースを製作して、お写真いただきました音譜花

 

 

大きなアクリルケースなので

 

 

木と違って、アクリルは 

 

温度や重さなどで扱いが難しいところがあるので

 

長く大事に使うには、

 

工夫と補強など考察して製作しなければならず。。。

 

 

何しろ板一枚が 大きく重い・・目

 

 

もともと アクリルは

 

厚みがあると切り口にも角度が生まれ

 

角度が合わないと接着できないなど

 

課題が多いところがありますうさぎ汗

 

 

 

 

大量生産のアクリルでない良質のアクリルを使う上、

 

アクリルの板は 高額なので

 

(しかも失敗するとやり直しが効かないところもあり)

 

かなり気を使いながら 一点一点製作しています  おとめ座ラブラブ

 

 

小さいサイズとは別物のよう目

 

 

 

2021年2月 リボンちゃんリボン

 

スッキリとした空間にお住まいですね~爆  笑

 

タイハクオウムさん 人気があります!!

 

    特大ケース(分解組立式)


   ・観音開き
    両側面板8㍉厚
    サイズ:W850×D800×H1250
    ケージ:W625×D625×H990
        (えとぴりかSLPC90)

    台座は白。

 

    ネームプレートも製作しています爆笑ラブラブ

 

 キャスターもオプションで付けられます(移動が楽々)

 

 

 組み立てるのに 重さや大きさもあるので

 

 一人の作業では 大変なことがあるので

 

 2人以上だと楽ですよ ♪

 

キレイな風景ですOKキラキラ

 

 

 

 【お便り】


 この度は大変お世話になりました。
 

 破損、傷等も無く、お送り頂いた手順通りに
 

 無事組立てる事が出来ました❗

 



 歪みも無く、美しい仕上がりに主人も私も感激です。

 

 

 【ハッピーケース記】 


 大きなケース製作ご注文頂き、ありがとうございます。
 

 新しい課題なども多く、大変勉強させて頂き、
 

 感謝しておりますオカメインコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作前にすべて接合して問題ないことを確認していても

 

組み立て方や条件が違うと きれいにはまらなかったりもするので

 

できるだけわかりやすく設置していただけるように

 

工夫をさせていただいていますセキセイインコ黄セキセイインコ青赤薔薇

 

 

 

新しい課題が出てきたら、また参考にさせていただき、

 

改良していきます 虹ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

スター補足ですスター

 

大きい鳥さんは頭がよくて、鳥さんによっては

 

ネジを緩めてしまうこともあるようなので

 

定期的に、ネジを確認してみてください二重丸

 

 

 

しか~し!

 

ネジの締めすぎにトラブルが多いですベル

 

ひびが入ることがあるので

 

カチカチに締めないようにしてくださいね晴れベル

 

 

 

 

アクリルケースについてお問い合わせ

 

お写真閲覧は 

 

ホームページよりお越しくださいね 爆  笑ラブラブ

 

 

ケースのお手入れ方法、

 

暑さ対策の記事 や 保温対策

 

防音対策の記事 なども掲載中ウインク

 

 下矢印

 

 

 

 

 本日も ご覧いただき ありがとうございました 爆笑