あっとゆう間の年末年始が過ぎ、1月も半ばとなりました。

昨年の秋に引越があって以降はドタバタで、だんだん年末の行事も面倒になってきましたあせる

 

今年は平穏でシンプルに生活できたらと思っていますニコニコ


昨年末の話しですが


引越し先は元々住んでいた街に戻ってきた事もあり、周りの皆は、戻ってこれて良かったね〜と快く向かい入れてくれる方々がほとんどで大変ありがたかったです泣き笑いが…

その分、周りとのお付き合いも以前同様に再開し、待ってました!とゆう感じで色々役目が回ってきて、今まで知らない土地で人間関係もシンプルな生活に慣れてしまっていた分、余計に煩わしさを感じてしまう自分がいました悲しい


そんな時

とある会(趣味的な…習い事のような…)も再開したのですが、集まる場所が車で1時間20分程、交通機関を使うと電車やバスの乗継があって2時間以上はかかるとっても不便な場所で泣


その会の参加者に、たまたま私の家のご近所さんがいて、ご年配の方で車を運転されないので、毎回、参加者のどなたかに乗せてもらったり、交通機関で通ったりしていたそうです。私とは以前から顔見知りとゆう事もあり、その場の流れで私が参加する時(だいたい週に1回程度)は一緒に乗せて来る事になりました。


その方は小さな会社を経営されていて、ご自宅も立派で、いつもオシャレで綺麗にされていて、色々な意味でゆとりを感じる素敵な方でした。


私もこんな風に年を重ねて行きたいなぁと思っていました。


普通に往復、交通期間を使うと大体4,000円くら

はかかる距離なので、毎回、送り迎えのお礼にとビール6缶とか、無添加お出汁や、お菓子とか、何かしらのお気遣いをしてくださる方でした。

そんな年末最期の送り迎えの時に、いつもの様に「ほんの気持ちだけど」と渡されたのは、なんとエルメスの紙袋でした飛び出すハート

年末なのでいつもよりお気遣いいただいたのかしら!?でもさすがにエルメスとなると小物でも桁違いだし…!?etcと色々思いを巡らせていました。

帰宅後、エルメスの紙袋の中を見ると…。

そこにはペーパーふきんとチーズタラとコーヒー牛乳が入っており(組み合わせも面白く)思わず…期待した自分が恥ずかしくなり笑ってしまいました!泣き笑い



私もブランドの紙袋は捨てれず、何かの時に使いますが、高級ブランドの紙袋に入れる物はそれなりの物を入れないと逆に相手に失礼になるかなぁと今回の事でとても勉強になりました泣き笑い