こんにちは。キクチです。

 

さて。いきなりですが。

今から5分後に、1万3000人の前で歌ってください!といわれ

「はい!やります!」と手をあげられる人って、

どれくらいいるんでしょうかね。

 

 

先日、あるアーティストのライブコンサートに行きました。

そこでの恒例企画、

「じゃんけんで勝った人は

ステージの上でアーティストとデュエット!」

というのがありまして。

 

 

何度もこのアーティストのこの企画を見てきたのですが、

今回じゃんけんを勝ち抜いて

1万3000人が見守るステージに上がったのは、

このライブの為に、わざわざ遠方から飛行機に乗って

一人で会場にやってきた男性(属性は会社員とのこと)でした。

 

 

たぶん舞台裏でスタッフの方にいろいろ確認をされた(笑)上で

これなら行ける!ってことだったんでしょうね。

楽曲の一番を、彼。

二番の途中まで、アーティスト。

その後は、最後までプロのアーティストと、きれいにハモる。

もしや仕込みじゃないの?と邪推をしたくなるほど

ものすごく素敵に歌い上げたわけですよ。

素人さんが頑張ってる!よかったね♪ということではなく

ちゃんとライブの1コーナーとして成立をしていて

すごいなぁ~かっこいいなぁ~と、充分堪能いたしました。

 

 

さて。

ひとりで、それも飛行機に乗って来るくらいだから、

どちらかというと熱心なファンでしょう。

そして、この恒例企画も、きっとご存じでしょう、

じゃんけん勝ち上れるかどうかわからないけど

もしかしたら、万が一、そうなった時に…と、

準備をしてきたのかもしれないなぁ…と

勝手に推察したのでした。

 

 

準備といっても、実はすることはひとつ。

機会が巡ってきたときに、「やると決めている」ことだけ。

「うわー、来たか!でもまだ準備ができてないからなぁ…

 今回は見送るか…」としたら

次の機会がやってきても、また見送るんですよ。

そして、尻込みをしたこの瞬間は

「本気度」を試されているのかもしれません。

 

 

準備なんて、整えようと思えば思うほど

いくらでもやることはでてくるので

果てしなく先送りになっちゃいます。

やるって決めてさえおけば

その時出せる精一杯で、ちゃんと成立するものなんですよね…

そしてそれが、次の機会につながっていく。

 

 

ホントはやりたくなかったり、やる気なんてないくせに

「まだ準備が整ってないから…」って

それっぽい言い訳で、自分をごまかすことがないように

気をつけていきたいと思っとります。

 

 

 

それでは、また。

キクチでした。