こんにちは。キクチです。

 

 

今日は、私のともだちの誕生日。

かれこれ30回「お誕生日おめでとう!」と言えてます。

 

 

彼女のおかげで大好きなアーティストに出会えたし

部活でしんどいときは、叱咤激励をしてくれました。

失恋したときも、

父が倒れてちょっと大変だったときも

そっとそばにいてくれました。

 

 

私の結婚が決まったときには

「ひろちゃんのことだから

売れないミュージシャンとか連れてくるかと心配したけど

ちゃんとした普通の人で良かったよ!」と

ものすごく喜んでくれました()

 

 

仕事を辞めてだんなちゃんの転勤についていったときは

偶然にも彼女もご主人の転勤で近くに引越していて

ずいぶん助けてくれました。

 

 

今は、お子さんがまだちっちゃいし

生活パターンが全くちがうので

なかなか会えないけど

何かあったときには、ふと思い出す大事なひとです。

ぴちぴちの高校生だった頃には

想像もできなかった長い時間が過ぎて

いろんなことがあったけど、

おたがい、いい感じのおばちゃんになれてよかったです。

いろんなご縁があるなかで

長く一緒に時を過ごせてることが

本当にうれしく思うのでした。

 

 

歳を重ねてきたら、それぞれの事情や都合もあるので

一緒にいることができないこともあるけど

離れてても、会えなくても、

なんとなく繋がってる感があるのが、

ともだちなんだな、と思うようになりました。

その人が、心のなかにいてくれるって思えるだけでも、

どれだけ助けてもらってることかと。

ほんと、有難いことです。

 

 

それでは、また。

キクチでした。