築地ちとせ 福袋 福袋

 

オリジナル手提げバッグが入ってました トート

 

 

1番人気の 天ぷらせんべい

 

 

春先に水揚げされた 甘みのある 桜えび桜えび

良質な天然えびをふんだんに使用

 

 

日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」の他 

5種のこだわり食材でかき揚げを表現

 

 

 

鯛安吉日

縁起の良い鯛の形をしたしっとりフィナンシェ。

北海道産小豆を使用した餡を練り込み

黒糖で上品な甘さに仕上がっています。

 

柔らかく、甘すぎないお菓子です たいやき 

 

 

ちとせこがねもち

バターと卵黄、蜂蜜を入れた白餡を

もちもちっとしたお餅のような生地で包んでいます。

くるみ、バター、卵黄、蜂蜜を黄金に見立て

もちもち食感の生地で包みあげた 創作和菓子

 

 

えべっさん ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン えべっさん

 

きょうは 十日えびす  えべっさん

 

商売繁盛の神様 えべっさん の総本社  

西宮神社で、恒例の開門神事 門

“ 福男選び ” でしたね。

 

境内ダッシュ! 走る走る 走る  鳥居 えべっさん

 

一番福を手にしたのは 消防士さん(22)

「 みんなが 笑顔で過ごせるように

福を授けたい 」と語られました。

 

 

“スイーツに ゆるむひととき”

blogを見てくださって

たくさんのいいね音符  フォロー音符

ありがとうございます。

 

blogで繋がって javelin-syb スマイル ニコちゃん① スマイル スマイル ‥

笑顔が増えますように ハートハート