困った子ちゃん | すやま音楽教室のブログ

すやま音楽教室のブログ

米子市で音楽教室を開室しています。
幼児さんから大人の方まで幅広くレッスンをしています。楽しくレッスンが出来るように心がけています。




いろんなピアノ教室がある中で、ご縁があって私の教室に頂いていることに感謝しておりますが、教える立場としては、少しでも上達していろんな曲が弾けるようになって頂きたいです。

習い始めは希望に満ちてワクワクしながらレッスンに通っていたのだと思いますが、だんだん曲が難しくなり1日5分の練習もしなくなると、誰が考えても弾けなくなりますよね😅

もちろん弾けないから楽しくはありません。
お家での練習をなるべく楽しく出来るように、譜読みはしっかりレッスンでするのですが、結局練習しないと次のレッスンまでにすっかり忘れています。

だからまた一からやり直しです。

それではレッスンも楽しくも面白くもないですよね😅

お家での練習は、保護者の方のご協力が大きいです。
せっかくピアノを習わせているのですから、日頃からお子さんの練習にもって興味をもって頂けたらな、と思います。