先日、デトックスをした後に
わたしの中に起こった意識の変化。


これまで、頭では理解していた



本音・本望の宿る場所ー




でも、体感覚には落とし込めてなかったのかもしれない🤭

心のある場所の
ずっと奥の方。





あぁ、ここから声がしてたのかと。




頭も心も解放されていて自由で
だけど、しっかり地に足はつく感覚




これは
出雲のときにも体感した軽さなの



しっかり
わたしの本音はここにあるよって
教えてくれるのは


やっぱり
生命力の宿る
第一チャクラの部分


女性なら子宮を思い描くといいね





下腹部やら子宮を温めることに
意識を向けて
気づけば
赤いものを身につけたり
手にしたり。



キャンドルの赤香-aka-の香りに
ローズヒップティーの赤色



そしたら、昨日から自分への問いかけが
心から子宮に問いかけるようになって



なんか、もう1人ほんとに
宿したんじゃないか?と思うほど
リアルに感じられる

妊婦さんてこんな感覚なのかな?
って思うほど、なんか生命がある感覚がして


そうか。
自分の声はここからキャッチするのかって
ようやく。


この本を思い出して触れてから
明らかに違う
やっぱり、さやちゃんの生み出す世界観は
美しい。





本音ってほんとおかまいなしに

頭で冷蔵庫の中身、買った材料で
これを作るぞ!って思ってるのに


昨日食べたナポリタンをもう一度食べたい←

とか言うてくるし



今朝も、じゃぁほんとは作る予定にしてたものと
ご飯を炊こう♡って思ってたのに


パウンドケーキ焼いて


って言うてくる真顔




そんな、頭であれこれ考えて
やりくりしてー...とか
完全無視やもんね



こんなのまだ序の口でさ
家飛び出したのだって
それに従ったまでやん

なんの生活の保証もないのに




でも、それが本音なの

今あるものもないものも
時間もお金もなーーーんも制限なく
やりたいことって何?


って問いかける。
これが1番の本音なんだもんね。




どうしても【ある】中から
できることを考えてしまう。



だけど、もっと自分のチカラを信じてよ


って叫んでるのは
自分なんだ。




そんなわたしは現在、冬眠期



冬を楽しむ
停止
とことん自分を内観して
本音と向き合って
心地よくさせてあげる

他人を入れない

まだまだ
嫌われたくない、ビビリな子鹿が出るから
動こうとしたり
がんばろうとしちゃう


発信しなくちゃ
準備しなくちゃ



そうやって追いかけてる

でも、追いかけてるから逃げられるんだ







信じて。



そう自分が言ってる



今は待つの。

必ず動くときがくるから







淋しくて
怖くて
不安で
誰か助けて...

って
泣けてくる日もある




でも、その度に
どうした?

って、寄り添って
慰めて、許して、癒して。




もう一回
自分と手を取り合って


きっとわたしならやれるね♡
大丈夫だね♡



そんな風に
ますます自分との絆を深めていく
大切な時間。











 
 
YUKARI
 
 
 

 

 

 

 

 *My Works𓆸𓇢

musubiのお仕事・活動について*

 

 

 

 

ありのままの自分で生きることを大切にする

セッションメニュー・Online Shopは

画像をクリックください♡