わたし
 
 
ってなんだろう?
 
 
いいと思っている部分
好きじゃないと思っている部分
 
 
それがわたし?
 
 
 
 
でも、
好きだなとか
いいなとか
と思ってる部分も
 
 
実はそうあるべきと
作っているかもしれないし
 
 
好きじゃないと思ってる部分も
選んでるだけなのかもしれないし
 
 
 
結局
何者でもないのかもしれないよね
 
 
 
そんなことを
最近よく思う
 
 
 
 
重い?とか考えすぎ?
とか言われたこともあったけど
 
趣味だからしょうがない笑
 
 
 
 
 
そんなことを
特に最近感じるのはね
 
 
 
かもめ食堂の
キャストシリーズの
映画やドラマを観ているから
かもしれない
 
 
 
 
大好きな漫画
フルーツバスケットを
読んでるからかもしれない
 
 
 
あぁー
 
 
 
まだ肩の力抜けるなーって
 
 
 
 
何をしていても
なんもしてなくても
 
 
生きていることに価値があって
 
 
 
 
人の役に立とうとか
使命に生きようとか
世界中に届けようとか
 
しなくても
 
 
自分が本当に
無理のない
無駄な力みのない
自然体で
いられる生き方をしている
 
生活をして
仕事はしててもしてなくても
 
 
わたしが
わたしである
 
 
その状態でいることで
わたしの存在意義は
あるんじゃないだろうか
 
 
 
 
だって
その生き方が好きで
集まってくる人はいるだろうし
 
 
そして
その人の近くに寄って
感じて
 
 
 
 
あぁ
それでいいんだ
 
そんな風に生きていいんだ
 
 
みたいに気づいたら
 
実はそれだけで
誰かの支えになったり
希望になったり
癒しになっていくものなんだと思う
 
 
 
 
 
 
 
お金がたくさんあるから
素晴らしいでもなく
物をたくさん持っているから
その人の存在価値があるのでもなく
 
売れているから
すごいのでもなくて
 
リア充満喫してるから
輝いているってわけでもない
 
 
結婚してないからって
ダメだなんてこともないように
 
 
 
 
 
そういうモノと
自分の価値は
無関係なんだよね♡
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりどこかしらで
そういうモノで
自分の価値を測って
手放すのを怖がって
 
 
世界から置いていかれるんじゃないかって
 
 
時代についていけないんじゃないかって
 
 
そうしなきゃ成功しないんじゃないかって
 
 
 
恐れ
 
 
から自分を武装してしまっていた
 
 
 
 
 
ちゃんと流れに乗ってます
時代の流れに沿って生きています
成功の道を歩んでます
 
 
って
心のモチベーションを上げて
そのレールに乗せようと
 
押し上げよう
 
としてるけど
 
 
 
それも実のところ
いらない
 
 
 
 
 
飾らない純粋な想いでいる
 
 
 
それだけでいいんだなぁって思う
 
 
 
 
 
 
そんなことを感じたのも
この5月に入って
チャレンジしていったからかもしれないね
 
 
 
 

個々に強いcolorで
咲き誇る華やかな人もいるだろうし
 
 
 
 
やさしくて
ほっと包み込むような
そんなcolorの人もいる
 

 
 

 
 
どのcolorが
わたしの自然体なのか
 
 
 
それだけでいいんじゃないだろうか
 
 
 
 
 
わたしのナチュラルは
どこだろう
 
 
 
 
 
そこのチューニング
 
 
 
 
もちろん
ころころcolorが変わるのも
自然だと思うよ
 
 
濃い日もあれば
淡い日もある
 
 
どこにいなきゃいけない
 
 
も不自然だからね
 
 
 
 
ただただ
寄り添う
 
 
じぶんに
 
 
 
 
 
 
今日もありがとう
愛を込めて
友香里
 

 

 
★Menu★
※各画像をクリックするとリンクに飛びます
 
本来の自分をとりもどし
あなたと神様を結ぶ
産霊鑑定のご案内はこちら
 
image
 
 

-musubi-オンラインショップ★

image

 

 
 
My Worldへようこそ★