このお話は

私が発した何気ない一言から

始まった

 

 

ソウルメイトである

KAMUIのSATOKOが

うちに泊まりにきた

 

11日の出来事

 

 

 

 

まず大前提として

 

私は現在夫がいて

この3月で

丸5年を迎えます

 

一緒に暮らし始めて

7年

 

 

 

決して順調だった訳ではなく

3年前かな

 

マジで離婚の危機

 

と周囲に思われるほど

 

私の不満は大爆発していました

 

 

パートナーシップなんて

語れたもんじゃない

 

 

 

が、しかし

 

 

 

この1年で

 

目まぐるしく変化して

(追々書くけどディープな部分はアメンバー限定にするね)

 

今では尊敬できる

大事なパートナーになり

 

愛すべき人

 

 

 

 

話は戻り

 

11日にSATOKOが泊まりに来て

 

 

ふと、私が

 

「Kちゃん(夫)って神様なんかな〜」

 

 

と呟いたことが事の始まり

 

 

「私どこかでこのセリフ聞いたぞ?」

と、語り始めたSATOKO

 

 

 

ちょっと長いし

他人のプライベートだから

伏せるけどさ

 

神様が人に憑依したという

実際に起こったらしい話

 

 

でも

この世界ではありえると思っていて

 

というか

そもそも人間みんな神様なんだよね

 

だって

自分の中に神がいるんだから

 

 

ただ、そんな話をしていたときに

 

「Kちゃんが神様だと思って物事を見てみたら

めっちゃ面白いかもよ?

行動一つ一つが愛おしく思えるかも」

 

っていうさとちゃんの言葉をきっかけに

生まれたのが

 

この

 

《夫は神様日記》

 

この私の夫

 

天然で宇宙人やってるんだよね

自分のしたいようにするし

私の両親にも気は使わないし

嫌なものは嫌

譲れないところは譲れない

 

 

苗字も神原だしさ

なんだかフルネーム見ると

宮司さんみたいに見えるのねw

 

 

何にも考えていなそうに見えて

何にも私になんて興味なさそうに見えて

実は冷静に

黙って見守ってくれている

 

 

 

神様みたいなんだよ

本当に

 

 

 

という訳で

この神様、きっと3次元の世界を

楽しみに来ていると思うのね

 

 

この人神様なんかも?

 

って視点で見たら

些細な苛立ちも

なんか可愛く思えてきちゃって

 

日々、ネタになってるw

 

 

 

そんな

私の夫を観察する日記

 

 

夫は神様日記

 

 

チョコチョコ書きながら

 

私と夫が

どのようにして歩んできたのか

どんな風にして

離婚の危機から一転

大切な存在になったのか

 

 

そんなことも交えながら

書いていきますウインク

 

 

パートナーシップに悩んでいる皆さん

 

ちょっと目線変わるだけで

全然見方が変わるよ!

 

 

不満だらけの毎日が

穏やかで

クスッと

ニヤッとしちゃうような

毎日になっていくよ♡

 

 

お楽しみに〜♡

 

 

 

今日も生命にありがとうございます

愛を込めて

 

友香里