salon de fleurの紫(yukari)です^ ^

 

実家に帰ってきたので、
産土神社の日枝神社にご挨拶にいってきました。
この場所は、私が七五三をした場所なのです*
 
 
{DD77D9D5-6C30-4259-B38C-6E97B206D112}




    
産土神社とは、
私が生まれた時にお母さんが住んでいた土地の神社のことで、
生まれた時からずっとその神社の神様方が守ってくださっているんです
  
いわば家族なんです*
 

     
***
  
まず今回1社目に訪れた「日枝神社」


{E13FB0AA-A63A-422E-92E4-BC7F24CB4153}


私はちょっぴり寂しい気持ちになりました。
  
なぜかってね・・・
ゴミがたくさん落ちていたんです; ;
     
ペットボトルや、タバコの空き箱
お菓子の袋など・・
     
自分のお家が汚された気分になっちゃって
気づけば拾ってました。
拾った後ね、なんとなくなんだけど
来た時よりも狛犬さんが喜んでくれたように思えたし
「みんなのものを大切に」という
さりげない張り紙を見つけて

{305DEA4E-EBC7-4326-9AFB-25E550AF12E9}


  
当たり前のことなんだと思うけど
誰かが捨てたゴミをなかなか拾おうとは思わないじゃない?
うん、私はちょっと放置しちゃってたかも。
   
でも、大切な場所が汚れていたら悲しい。
寂しい。そんな気持ちを大切に
拾える人でありたいと思うし
当たり前のことを当たり前にやる・・
そのことを忘れずにいようって
あたらめて考えさせられました♡
     
***
  
そして、今回は2018年の抱負と決意を述べ
宣言しながら、目標を上方修正されるという
面白いことも起こりましたが
 
   
今掴みかけているこの感覚を大切に♡
インスピレーションで動くようになってから
わくわくしたり
感動したり
うれしい〜しあわせ〜って感じることが
たくさん増えました♡
 
今の世の中
心のわくわくよりも先に
頭で考えて理性で押さえ込むことって
非常に多いんです。
3ヶ月前の私がそうでした・・
 
でも脱出したら
心が本当に軽やかで
楽しくって〜うまく行き始めているということを
強く感じています🎶
 
 
【感覚で動く】
 
それについても1月31日のお茶会では
お話ししようと思っていますので
ぜひお気軽に足を運んでみてください^^
   
***

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】
1月31日

 

満月のワーク&引き寄せ効果アップの
お茶会ご案内は→こちら

 

 

 

 

 

食にも気を配り始めた時に

 

知り合った素敵な先生から

 

バレンタインスイーツの作り方と

 

簡単なラッピングが学べちゃう

 

ビューティースイーツレッスンは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
{0282D937-2267-4B74-931D-113FB8016821}