『食酒屋 ビストロ盛多』 再訪14 前橋市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちはヽ(^。^)ノ

 

少しでもタイムリーな記事をお届けするべく…6月ネタ中断中(;´▽`A``

このままお蔵入りしないように、サクサク11月ネタを進めながら戻りたいと思います。

 

では、本題です。

 

 

やってきたのは、『食酒屋 ビストロ盛多』さんです。

 

ボジョレーヌーボーが解禁となり、この時期だけの特別なコースをいただけます☆

 

 

11月21日から30日まで。

ご予約にてお願いしますとの事ですヽ(^。^)ノ

 

ボジョレーヌーボー1本がついて、2人で10,000円のコースです☆

 

・オードブル盛合わせ

・カニクリームコロッケ

・白身魚のムニエル バルサミコソース

・牛タンのシチュー

・パンマーレさんの特製パン

・グリーンサラダ

 

では、コース料理のご紹介です。

 

 

…と、その前に。

 

ボジョレーヌーボー2019。

かわいいエチケットですヽ(^。^)ノ

 

 

まんたんくと乾杯です。

 

2人でボトルの画像を仲良く撮り合ってからの乾杯ww

ビールもいただこうかと思っていましたが、グラスを合わせたかったのでワインスタートです☆

 

 

お箸でいただけるビストロですヽ(^。^)ノ

 

 

 

第10回T-1グランプリ入賞メニューの林桂椅子w…ハヤシカツライスはまもなく終了予定。

年内一杯あるかな…もう少し早まるかも。。

 

魅力満載のアラカルトメニューは…なんと撮り忘れ(;´▽`A``

詳細は店舗HPからご確認ください→

 

では、ボジョレーヌーボー特別コースのご紹介です!!!

 

 

・オードブル盛合わせ

 

胡麻豆腐などもラインナップされていて、ボジョレーの楽しみ方の幅広さを予感させてくださいます。

りんごのカスタード風は、ビックリな食感でしたヽ(^。^)ノ

 

 

・カニクリームコロッケ

 

付け合わせのナスのソースは味噌ベースだったりと、和洋折衷の一皿です。

カニクリームコロッケは、蟹の風味抜群でアツアツなところが最高です!!!

 

 

・白身魚のムニエル バルサミコソース

 

バルサミコソースだけではなく、バジルソースも楽しめちゃうダブルソースヽ(^。^)ノ

しっとりと火入れ抜群な状態にして、フワフワ食感に驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

 

焼き過ぎても、焼かな過ぎてもたどり着けない…外側パリパリ、内側フワフワ。

グランメゾン東京が楽しみ過ぎてどうしようもないすぅたんくですが、

白身魚の調理法で美味しさが全く違うというお話を肌で感じた瞬間でした☆

 

本当に美味しかったです!!!

 

 

・パンマーレさんの特製パン

 

とっても美味しいパン。

ペロッと全部食べ切ってしまいそうでしたが…

まんたんくがシチューと合わせて…とつぶやいているのを聞き逃しませんでしたww

 

ハード系のパンを残して、牛タンシチューを待ちます☆

 

 

・牛タンのシチュー

 

なんとグラタン仕立てでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ココットが熱々なので気を付けないとね☆

中からゴロゴロと驚く量の牛タンが現れます。

 

パンとワインと合わせたりしながら、大満足のメインでしたヽ(^。^)ノ

 

 

・グリーンサラダ

 

盛多さんのコースの〆は、グリーンサラダです☆

モリモリと食べていたら…頃合いを見計らって。。

 

みそ汁…

味噌汁あるけど飲む??

 

・・・まさかの提案に言葉を失いつつも、いただきますと!!!

 

 

ボジョレーと合いますよって。

なめこの味噌汁でした。

 

思わぬ展開でしたが、本当に違和感なくワインともいただく事が出来ました!!!

和食とも合わせやすいのかなと、コース全体を振り返りながら感じましたヽ(^。^)ノ

 

今年のボジョレーも楽しくいただく事が出来ました。

ごちそうさまでした!!

 

 

『食酒屋 ビストロ盛多』

 

前橋市城東町3-3-4

027-234-7751

営業時間、11:30~15:30(ランチは、予約制コースランチ2,000円~)  18:00~深夜

定休日、不定休

店舗HP、http://www13.plala.or.jp/bistoro-morita/index.html

 

 

ビストロ 盛多ビストロ / 中央前橋駅城東駅前橋駅
夜総合点★★★★ 4.6