『Ritrovo il mare gina(リトロボ イルマーレ・ジーナ)』 再訪22  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、おはようございます☆

 

秋の夜長は、素敵なワインと過ごしたくなりますねヽ(^。^)ノ

朝からお酒の話でスミマセン。。

 

では、本題です。

 

旬の食材を、旬にいただくという幸せ。

5月ネタなので…秋の旬とは全く違いますが、来年の5月に食べたいリストに載せて欲しいですww

 

 

やってきたのは、『Ritrovo il mare gina(リトロボ イルマーレ・ジーナ)』さんです☆

 

 

ワンオペでこれだけのメニューを作りまくっちゃうシェフは神様ですねヽ(^。^)ノ

あっ、黒板メニューは季節のおすすめで…これらの他にグランドメニューもたくさんあるんですから!!

 

 

何月でも…ビールから☆

 

 

トリッパのトマト煮込み。

 

 

今回はメンズ2人だからオーダーしちゃいました!!。

トリッパが苦手なまんたんくと一緒の時は、なかなか頼めないのです(;´▽`A``

 

 

Dalila Feudo Arancio (フェウド・アランチョ) 2015

 

シチリアの大好きな白ワインです。

グリッロ 80%/ヴィオニエ 20%のセパージュで、トロピカル感もありますヽ(^。^)ノ

 

 

牛タンと野菜のグリル レモンとオリーブオイル。

 

 

厚切りで食べ応えも楽しめる逸品☆

レモンをガッツリ絞って、白ワインもガッツリ進みますヽ(^。^)ノ

 

 

サラミ盛合わせもワインのお供ww

 

 

続いての季節のおすすめ黒板メニューは…

フランス産ホワイトアスパラガスとポーチドエッグ。

 

そして…サマートリュフかけ!!!!!

 

 

卵を割ってみれば、パラダイスが広がりますヽ(^。^)ノ

 

うますぎ。

おいしすぎ。

 

ワインが足りなくなりそう(;´▽`A``

 

 

〆のパスタは、つぶ貝と筍のリングイネ。

 

 

震えるほど美味しいですヽ(^。^)ノ

来年まで食べられないと思うと…季節のおすすめは、もっともっと丁寧に味わおうと思いました☆

 

この日はオフ会で、飲んで歌って楽しいメンズ飲み☆

楽しく、美味しい一日でした。

 

お付き合いくださりありがとうございました!!

 

 

『Ritrovo il mare gina(リトロボ イルマーレ・ジーナ)』

 

高崎市通町36-1 ピーチヒル1F

営業時間、11:30~15:00  17:30~23:00

定休日、火曜日

 

 

リトロボイルマーレジーナイタリアン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.8