『伍味酉 本店』 名古屋市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちは(ノ´▽`)ノ

 

昨日は、久しぶりに書き始めたら…止まらなくなって、5本も記事を書いてしまいました☆

今日はB'zLIVE後の名古屋めしをご紹介☆

 

31日に営業していて、口コミも良くて、予約満席とかでなく…

待っていれば入れるようなお店を探しまくって、たどり着きましたww

 

         

 

『伍味酉 本店』

 

名古屋の繁華街、栄のど真ん中にある…元祖名古屋めし居酒屋の代表格です!!

 

電話で確認したときにはお待ちいただければという案内でしたので…速攻訪問。

待ち人4組、待ち時間15分くらいですという状況でした。

 

待っている間にも、電話は鳴り続け…後客多数で、あっという間に15組くらいの待ち人にΣ(・ω・ノ)ノ!

タイミングよく空白スポットで入店できました☆

 

さすがに、15組45分以上の待ち時間と言われたら…待ちきれなかったかもしれません。。

 

         

 

名古屋めし多数!!

その他の居酒屋メニューっも多数!!!

飲み物もリーズナブル。

 

メニューを見ただけで、人気店なのが分かりますね(ノ´▽`)ノ

 

 

季節のおすすめメニューもありますので、いつ来ても飽きることがなさそうです。

 

 

案内されたのは、昭和レトロっぷり全開の個室のような空間でした。

個室といっても暖簾1枚で仕切られているので…狭くても圧迫感はありません。

 

 

お通し @300円のキャベツは、食べ放題なのでおかわり自由です。

 

店内が乾燥しているので、早く食べないと乾燥してしなしなパリパリになります。

卓上の壺の中の味噌をつけていただきます!!

 

 

ビールをたくさん飲んでしまったので…

コチラでは、ハイボール @380円で乾杯ですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

炭酸も強く、価格の割にはアルコール感もしっかりあってお得なハイボールだと感じました!!

しっかり、おかわりも速攻しちゃいましたよww

 

 

あっという間にどんどん運ばれてきます。

本当にオーダーから到着までが早いんです。

 

15組待ちを45分程度といえるのも納得の…高速調理ですww

 

 

台湾焼きそば @600円。

 

お通しの後に、台湾焼きそばが真っ先に来るのは反則だと思いましたよww

〆のめし的な位置づけだったのに…腹ごしらえ的な位置づけにスイッチΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ところが、真っ先に食べたのですが…

おなかが減っていたのか、半端なく美味しくてww

辛さもしっかりとあって、オイリーでジャンクさ満点なのですがハイボールと合いまくり!!!

 

という事で、速攻のハイボールのおかわりとなりましたw

 

 

あん肝ポン酢 @880円。

 

ちょこっと日本酒もはさんで…ゆっくりと、なんて思っていたけど。。

料理はすべてがテーブルの上に並んでしまうような超速配膳でしたので…ハイボールとペアリング。

 

色んな意味で、ちと残念でした。

オーダーミスですww

 

お料理の美味しさとかではなく、食べるペースと目の前のお料理の量が問題なのです(;´▽`A``

このペースで出てくるのであれば、違うチョイスだったなという事ですね☆

 

 

純系名古屋コーチン串焼き盛り合わせ5種 @1,380円。

 

手前から…

・砂肝

・鶏肝

・むねねぎま

・もも

・つくね

 

どれをいただいても、美味しかったですが…ももが弾力もあってジューシーで特に美味しかったです!!

 

 

純系名古屋コーチン手羽先唐揚げ 3本 @750円+250円1本追加。

 

噛み応えがあって、ボリュームもあって…幸せな手羽先唐揚げです。

ただ、しっかりとした身の質なので…半分に折って引き抜いて食べるというのは無理でしたww

 

モリモリ食べたいならば、国産鶏の手羽先唐揚げ3本450円をお勧めします☆

 

という事で、ハイボールが到着したのが…8:55。

手羽先までのオーダー分が出そろったのが…9:03。。

 

素晴らしいオペレーションですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

実は、オーダーを終えて…

まんたんくが手を洗いに、お手洗いに行ったのですが…

 

戻ってくる前に、全てのお料理が出揃っているという奇跡でしたww

すぅたんくは、ひたすら写真を撮りきる事に集中できましたけどねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

混んでいるからと思って、オーダー先行したのは完全に仇となりました。。

それでも、半個室の空間で…LIVE後の興奮の中、落ち着いて美味しくいただく事ができました。

 

 

〆のお酒は…知多ハイボールv(。・ω・。)ィェィ♪

やはり、ご当地のお酒は飲んでおかなくっちゃ☆

 

ごちそうさまでした☆

 

『伍味酉 本店』

 

愛知県名古屋市中区栄3-9-13

052-241-0041

営業時間、17:00~翌5:00(F.L.O.04:00) (D.L.O.4:30)

定休日、なし(年に数回のメンテナンス休日あり)

 

 

伍味酉 本店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.0