入院生活52日目。 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんはー(* ´ ▽ ` *)ノ

目標の1kg手前から…
全く体重が減らない、すぅたんくですヽ(;´ω`)ノ

あと1kgまで来てるのに…むしろ、増量中。。
スクワットとか始めて、食欲が出てきたからかな。

ご飯も主食半分の上に…一口以上残してきてたから。
今は、しっかり完食してまーす☆


朝食です。

今日から、院内自立を目指しておりましたが…
その夢は、叶いませんでした。
まだ、杖とはお友達だし…
階段の自立練習も、出来ませんヽ(;´ω`)ノ

リハビリの時間に、20cmの踏み台を階段に見立てて…
昇降の練習をしてみました。

靴を履いていれば…痛みは10のうち1~2くらい。
あっ、10が我慢できない痛みで…0は、痛みなし。

おうちの階段を想定しているのですから…
裸足でも、昇降練習をしてみました!
裸足の場合は…痛みは10のうち2~3くらい。

特に…左足から降りるときの残り足…つまり、右足。
タイミング良く、かかとを上げていかないと痛い。

更に…右足から降りるときの…接地する瞬間の右足。
残り足の左足が、しっかり支えずにブレたりして…
まっすぐ降りれないと、足の外側に傷みが走ります。


昼食です。

それでも、一歩ずつ確認しながら降りることで…
比較的、痛みは強くならないように降りられます。

まだまだ意識しながらでないと、危なっかしい状態。
降りる時は…手すりも、万が一の時を考えると必須。

まだまだ、課題はありますが…
あと4日で、安心しておうちに帰れるように…
ひたすら自主トレで、鍛えますっ(。・ω・)ゞ


夕食です。

そして、今日は…ひとりでお風呂に入りました!
湯船に浸かるって、ほんとうに気持ちが良いですね☆

退院したら、温泉に行きたいなぁ☆
運転も、長距離はまだまだ不安だし…呑み鉄かww

温泉にめっぽう詳しい方との接点も…
つい昨日、出来たし♪ヾ(*・∀・)ノ

いよいよ、残り4日間。

リハビリや、自主トレで…
思わぬアクシデント…痛み、痺れ、腫れがなければ。。

退院の方向で、調整が進んでいます(。・ω・)ゞ

では、本日の美食撮(ビショット)です…


昼食の…エリンギと豚肉の炒め煮です☆
舌が慣れてきたのか、味付けが濃く感じましたww

では、また明日。

【オマケノコラム】

衆議院の、解散及び総選挙!
新党…希望の党がとか…
お騒がせ議員の出馬だ、不出馬だとか…
色々と、話題は尽きませんが…

出馬だ、無所属だ、公認だ…の話で…
群馬1区ほど激しい選挙戦はあるのだろうかΣ(・ω・ノ)ノ
自民党内での3分裂とか…凄すぎる。。

ちなみに私は…選挙には必ず行く、無党派層ですよ。

今回こそ、群馬県民は選挙に行こう♪ヾ(*・∀・)ノ