入院生活48日目。 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんはー(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、素晴らしい秋晴れでしたね!
朝起きて、病棟内をお散歩するのですが…
窓の外の景色が美しいと、一日が素敵に始まります☆


こんな景色を見ながら…

今日は、どんな一日になるのかな。。
今日は、どれだけの進歩があるのかな。。

限りなくプラス思考で、毎日を過ごしています。


朝食です。

この、限りなくプラス思考で…の「限りなく」…
と言うのが、ポイントとなる表現なんです!

すぅたんくは…標準仕様で、プラス思考です。
楽天的に物事を考えられます…が。。

ゴールを設定しつつも、思うようにならなかったり…
勝手にゴールを決めてきていたわけですから…
状況で変わっていく事は、仕方ありませんよね。

そもそも入院が、こんなに長くなるとは…
ギプスにヒールをつけるのも10日遅れたし…
ゴールを見据えてみれば、階段は降りられないし…

心折れそうな事は…沢山起こりまくっているのです。

標準仕様の、楽天的なポジティブ思考だけでは…

足りないのです!!

気持ちを落ち着かせ、前向きに進むには…
プラスアルファのポジティブの上乗せがないと☆

それが…小さな楽しみの積み重ねなんです(`・ω・´)ゞ

今日のきれいな朝の景色を、綺麗だと感じる心…
パン朝食のドレッシングが、初めて洋風だった事…
テレビカードの残り時間が、3:33だった事…

日常の小さな出来事を拾いまくるのです(´▽`;)ゞ
そして…その都度、前向きになる事の繰り返し。


昼食です。

小さな楽しみや、幸せを探し、拾いまくってチャラ…
毎回そうなれば、…
平和な気持ちでまた、新しい朝を迎えられます。

それでも…どうしても…
引きずってしまった事が、1回だけあります。。

…と言うか…なうです(´▽`;)ゞ
だからこれって…愚痴に限りなく近いです。。

愚痴っぽいの苦手な人は…美食撮画像までスルーでお願いします。

今回の入院に関して本当に、あらゆる方々に素晴らしいサポートをいただき感謝しています…と言う前置きで…

あらゆる仕事に通ずると思うのですが…

色んな方と接する立場で、仕事をする方は…

気分で、仕事の対応を変えては良くないよね。。
あの人とこの人で…○○が違う。。
○○には、色んな事が当てはまると思います。
そんな姿を自分に対して感じてしまい、残念でした。

自分は構わないけど…他の人にはしてほしくないな。
と言うことを、書かせていただいて…

学びましょう(`・ω・´)ゞ

「人のふり見て、我がふり直せ」

すぅたんくも…
客観的に、フラットな対応を心がけたいと思います!

なおかつ…
その様な対応になったには理由がある…とも考えます。

「因果応報」

相手に対して…
傷つけていないか…嫌な思いをさせていないか…
もしかしたら、自分に原因があるのではないか…
ここまで考えて、自分の中で消化していきます。

相手のためを思って言ったこと…行動したこと…
ありがた迷惑ってこともありますから…難しいですね。


夕食です。

長々と書いてしまいましたが…
何が言いたいかと云いますと…

最近読んだ記事にも、書いてありましたが…

あらゆる事柄は…人が感じて評価すると言うことです。
特に、相手がいるコミュニケーションにおいては…
受け手が、100%の主導権を持っている訳ですから。。

難しいですよね!

人に助けられ…人に悩まされ…
そして…きっと人に救われるのです♪ヾ(*・∀・)ノ

あれっ、そう言えば…
つい最近、こんな話をしたばかりだな。。

こんな記事でも、読んでくださる読者様がいるって思うだけで…もはや救われております!

明日も、リハビリ頑張れそうです☆
愚痴っぽくて…スミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ

では、本日の美食撮(ビショット)です…


夕食の…海鮮餃子です。

AJINOMOTOの…エビシューマイ!!!
すぅたんくの大好きな冷凍食品No.1…エビシューマイ!

ほぼ、同じ味がしましたww
美味しかったー!

実は…
エビシューマイにも、若干救われていたのは内緒です。

では、また明日。