『麺や Co粋(メンヤ コイキ)』 再訪4 前橋市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

行って来ましたよ!!

行って来たんですよ!!

 

大切だから、2回言いました!!!

何が大切で、どこに行ったのか??

 

 

大切なのは、5月28日からグランドメニューが切り替わった事…

そして行ったのは…『麺や Co粋(メンヤ コイキ)』さんです☆

 

 

訪問したのは6月下旬でしたので…冷た~い塩ラーメンも始まっております!!

 

 

さぁ、グランドメニューです!!

 

・塩らーめん @750円。(かけそば @650円)

・醤油らーめん @750円。(かけそば @650円)

・塩坦々らーめん @800円。

・お子様らーめん @450円。

 

ココまでが、基本的なメニューです。

 

最大の注目は…

スープ自体が、素材のUMAMIを最大限引き出し…絶妙な味わいにスケールアップされています!!

 

更には、裏メニューからの出世作、塩担々麺でしょうか。

そして…お子様らーめんのラインナップには、店主様の想いが込められています!!

 

『手作りにこだわり、「無添加・無化調」のラーメン店ですので、子供にこそしっかりとした食事をしてもらいたい。お子様と一緒にご家族でご来店してほしい。』

 

こんな、店主の想いが詰まったお子様らーめん…すぅたんくは食べられません(;´▽`A``

 

 

季節限定メニュー、冷た~い塩らーめんのPOPです。

 

冷たいスープに…水菜、生のり、豚しゃぶの梅肉和え、自家製メンマ、あられが入っています!!

提供期間中に再訪できるかなぁ(;´▽`A``

 

 

特報です!

特報です!!

特報です!!!

号外ですww

 

激しく大切だから、2度以上言いましたww

 

これ…必食ですよ。。

 

今回のグランドメニュー切替にて登場した『変え玉』。

替玉でも、替え玉でもなく…『変え玉』です!!!

あっ、通常の「替え玉」も…もちろんありますからご安心を(;´▽`A``

 

・塩変え玉…塩麹・からすみ使用

・醤油変え玉…煮干し油・魚粉使用

 

Co粋の変え玉は…味の付いた替え玉です。。

 

・よく混ぜて、そのまま食べても良し

・つけ麺のように、食べても良し

・スープに落として、食べても良し

 

ぜひ、ご賞味くださいませv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

卓上にさりげなくスタンバイされた…仁淀川山椒も、トッピングとしてお忘れなく!!!

POPでしっかりアピールしてくれているのに…撮影までしているのに…すぅたんくは忘れましたww

 

 

さぁ、説明が長くなりましたが…塩らーめん @750円です。

ヤバいです。

もう、着丼の瞬間に笑顔ですよ。

食べる前から分かっちゃう…って、ヤツです!!

 

 

麺は中細ストレート麺。

塩らーめんとの相性は抜群で、固すぎず・柔らかすぎず・ツルツルすぎず…最後まで美味しいです!

 

 

極上の昆布やアゴを使用し、絶妙な温度管理によってUMAMIを抽出。

一口目でため息が出るほどの旨さで、さっぱりではない、奥行きのある旨味爆弾!

 

無添加・無加調の安心を基に、これだけのUMAMIをパーフェクトに使いこなすこだわりに…

果てしない感動と感謝が溢れます( ´ ▽ ` )ノ

 

スープだけでなく、具材の素晴らしさも果てしなく…特に、生のりの旨さは秀逸です!
スープと一体となり、潮的な印象を与えてくれます。

時折サプライズ的に柚子の爽やかな香りがやって来ますが…このタイミングと言うか、頻度と言うかが抜群でリズムが生まれます。

自家製メンマも、しっかりとした歯応えもありながらサクッと噛みきれる節度ある食感のバランスが素晴らしい!

こんなに美味しいメンマとは出会ったことが無かったー!!

とにかく…ウマ過ぎなのですよー!!!
一杯で何杯ものラーメンをいただいているようなフシギな感覚に包まれながら、あっという間に完食してしまいます☆

 

 

そして、塩変え玉 @200円 です。

 

 

すぅたんくは、お腹具合とのご相談で…店主さまに、少しだけ量を減らしてね!という事で小盛です。。

 

 

キレイに盛り付けされていますが…まぜまぜしちゃいましょう!!

コレが…本当にウマすぎて笑っちゃいますヽ(゚◇゚ )ノ

 

色んな食べ方を試してみたいのですが…そのまま食べてみてウマすぎて…そのまま食べて…

そんな繰り返しで、あっという間に残り一口。。

 

小盛にしなくても良かったんじゃないの…ってくらいの、食べっぷりww

ほんの少しですが…スープにINしても、つけ麺風でも食べてみましたが、そのままがウマ過ぎ(;´▽`A``

 

飲んでいたお冷やが…焼酎のんでるんだっけ?、と思えるほどの酒との相性も良さそう!!
たっぷりのカラスミと、塩麹のコンビネーションは…心から酒とも合わせてみたい逸品w
 

 

スープまで完食です。

 

本当に、本当に…美味しかった!!

塩らーめんの頂点と言っても言い過ぎではない…

そんな神々しいほどの輝きを纏った作品と、出逢えたことに感謝です(ノ´▽`)ノ

 

ごちそうさまでした。

 

 

『麺や Co粋(メンヤ コイキ)』

 

前橋市天川大島町1-4-23

027-223-6603

営業時間、11:30~14:00 17:30~21:30

定休日、月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)

 

 

麺や Co粋ラーメン / 片貝駅三俣駅上泉駅
昼総合点★★★★ 4.7