ウッドデッキを塗ってみた☆ | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

すぅたんくは、今日からお仕事が夏休みに入りました!!

昨年より1日短いけど、7連休となります(ノ´▽`)ノ


どこに行こうか・・・

どこで飲もうか・・・


否。


今日は祝日という事を忘れていはいけません。

通常月曜休みを満喫しているので・・・土日祝日のお出かけはいつもグッタリなのです。。


しかもお盆休みの祝日なんて・・・お出かけは控えようと思ってしまいます(;´▽`A``





という事で・・・トイレに起床したついでに、ウッドデッキの塗装に取り掛かることにしました!!

時刻は、朝の7:15ですが・・・そこそこ爽やかな風も通っており、作業環境は最高かもしれません☆





住み始めて2年ではありますが・・・

資材の個体差もありつつ、日当たり具合なども影響して・・・部位によっては、少し痛みも出てきました。


本当は梅雨前にしたかったのですが、ズルズルと夏休みまで延ばしてしまいました。。





まずは、テーブル&椅子をどかしまーす♪





とりあえず・・・半分。。

少しずつ日が高くなり・・・日当たりが良くなってきてしまいました。


さぁ、急ぎます!!





そして、出来上がり(ノ´▽`)ノ


およそ2時間、ノンストップで塗り続け・・・

日当たりのよい、隣地との塀も塗り、なんとか10時前に完了いたしました☆





で・・・、一仕事終えたので「朝ビール」で乾杯。。

まんたんくは、まだ寝ていますヽ(;´Д`)ノ


このあとは、まんたんくが購入したノートPCのセットアップです。

最近のPCは価格が抑えられている分OSのセットアップなどが面倒になっているらしく出来るのかな?


購入した電気屋さんで・・・

引渡し前に、色々が面倒になっているという事を伝えるためだけの説明タイムが設定されているのです。


さぁ、もう一仕事だっ☆