春の房総1泊2日旅行2016 ③ 『漁師料理 かなや』 千葉県富津市  | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

房総の旅といえば・・・新鮮な海の幸♪

群馬から向かうとなれば、なおさらです!!


お宿でいただくことは分かっていても・・・ランチでも貪欲に海の幸を目指してしまうのも仕方あるまいww


と言うことで・・・房総最大級の450席を誇る、超メジャー級のお店に潜入ですっヽ(^。^)ノ





街道からもすぐにわかる看板があります!!





2階は『磯焼きかなや』でバイキングとなります。

すぅたんくたちは、そんなに食べられないので、1階でまったりしようと思います☆





めっちゃ広ーい((((((ノ゚⊿゚)ノ


せっかくなので、海が見える席へ座ってみましょう!!





時間は13:30頃でしたが、海側のお席はほぼ満席でした(ノ゚ο゚)ノ





すぅたんくは「活貝焼きセットA」・・・活ホタテ1、活サザエ1、活蛤2、、活白貝2、活ホンビノス貝 @1,800円


まんたんくは「かなや丼」・・・地魚6種、イクラ、ホタテ、エビ、玉子焼きの海鮮丼 @1,380円





すぐに、貝焼き用のコンロと鉄板がスタンバイされます!!





お宿までの運転がありますので・・・ノンアルです。。





貝焼きセットAが、ほどなくして登場♪





たっぷり乗せちゃいましょう(ノ´▽`)ノ





醤油で味付けっ☆





ぷっくりしていて美味しいですっヽ(^。^)ノ

焼き加減が本当に命だと思いますので・・・素人には、本当においしくいただくのは難しいかも(;´▽`A``





ホタテ焼きも出来上がりましたー(o^-')b





紹介が遅れましたが・・・まんたんくの「かなや丼」も来ていましたよ!!


お椀は、「がじめ汁」と言ってネバネバの海藻汁ですね☆





1,380円(税別)・・・1,490円(税込)・・・房総という立地で群馬県民が期待する海鮮丼。。

判断基準は人それぞれ。


店名を冠にした丼・・・つまりは一押しということです!!

もっと早い時間にきて、限定とかをいただくのが・・・よりお勧めかな♪



丼よりも海を見ながら、賑やかに焼けた、焼けないと楽しみながら過ごす価値はありますよー☆


ごちそうさまでしたっ☆



旅はつづく♪



『漁師料理 かなや』


千葉県富津市金谷525-17

0439-69-8101

営業時間、月~金 09:30~18:00(L.O.17:30)  土・日・祝 09:00~19:00(L.O.18:30)

定休日、無休

HP、http://www.hanto-kanaya.com/




漁師料理 かなや魚介・海鮮料理 / 竹岡駅浜金谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3