『中華蕎麦 あお木』 再訪2 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

ひっさしぶりのラーメンネタは・・・『中華そば あお木』さんです☆


券売機にはしばらくの期間表示され続けていて、ずっと待っていました!!


「煮干しらーめん」 やっといただけます♪


11:45入店時はカウンターに先客3名でしたが・・・あっという間に満席ウエイトとなってしまいました。

相変わらずの人気ぶりが伺えます☆





さらには・・・平日限定で和え玉も始まりました(ノ´▽`)ノ

替玉の進化版!

減量中であっても・・・食べないわけにはいきません(勝手な使命感ww)





煮干しラーメンの登場です。

第一印象は・・・どっぷり煮干しでないところが、あお木さんらしい仕上がりだなと思いました☆


非常に食べやすい、煮干し感もありつつ端麗感も損なわない絶妙なバランスが万人向け♪





麺を2/3ほど食べ終えたところで、和え玉コール!!

混雑しておりましたが、和え玉の提供にはしっかりと対応してくださりありがたい。





しっかり混ぜ混ぜして、半分はそのまま♪





半分は替玉として丼へ・・・インしてみました(ノ´▽`)ノ


和え玉としての味付けもしっかりしているので、スープと合わさると味がちょっぴり濃いめになります。

醤油らーめんと和え玉のバランスもいただいて感じてみたいので、次回は醤油ラーメンにしよっと♪




『中華蕎麦 あお木』


高崎市飯塚町180

営業時間、 11:00~14:00 18:00~21:00 (LO 20:40)

定休日、日曜日