『らーめん芝浜』 桐生市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

すぅたんく・・・桐生へ行く☆

まんたんくと2人で食事に初めて桐生へ行ってきましたぁ~(〃∇〃)


向かった先は、朝ラーで話題沸騰のラーメン屋さん☆

もちろん、朝から営業しているだけでは話題にはなりませんからっ♪





と言っても・・朝ラーをいただいたわけではありませんww

しっかりランチタイムのピークに到着っ(;´▽`A``


待ち客6名の次に並びますっ!!




並び方の案内もシッカリと掲示されていました。。





2月からは、水曜日&第4木曜日が定休日になるようです!





並びながら、メニューを見てオーダーを決めておきます。

すぅたんくは、小麦三昧と決めていたのですんなり♪


まんたんくは、味玉らーめんの醤油をセットでチャーハンもチョイスしてみることに☆

並ぶこと10分で、オーダー。

オーダーしてから5分で入店。


そして5分で着丼!!

無駄のない時間ですっ☆





低加水のまぜそば





しっかりと混ぜていただきますっ!!

濃いめの味付けですが、トッピングのお肉がけっこう脂っぽく、決してサッパリではないです。


スタートは想像以上のパンチ力のあるまぜそばでした☆







まぜそばとほぼ同時に・・・味玉らーめん(醤油)が着丼♪


まんたんくが、一口食べて・・・おいしぃ~と絶句!!

すぅたんくも一口スープをいただきましたが、美味しかったです☆







小麦三昧2品目は、上州辛味大根つけめんです☆


たまり醤油と辛味大根のコンビネーション抜群のつけ汁に、中力粉と全粒粉をブレンドしたモチツルな麺との相性は最高で、あっという間に完食でした!!


これだけ素材(麺・つけダレ)で勝負できるつけめんは初めての出会いでした。





セットチャーハンも登場!!

めっちゃフンワリしていて、味付けも含めて侮れませんっ(o^-')b





小麦三昧3品目の塩ラーメンです!!


シットリとした鶏チャーしゅーなどおいしいのですが・・・スープも含めて、コチラに関しては想像の範囲内。



結果的に何が一番おいしかったかという難しい答えをあえて出すならば・・・


醤油らーめんだったのかもしれません!!

あくまで好みの問題ですが、小麦三昧の麺量約300gがすぅたんくには多かった(;´Д`)ノ


それぞれおいしいのですが、自分の胃袋のキャパの中でおいしく食べられるものは何か。。。

そういう基準で、コスパも含めて次に頼むとすれば醤油らーめん単品ですっ☆


なんにしても、スタンダードが美味しいという事は素晴らしいお店であることに違いありませんし、人気の秘密なのかも知れませんっ♪



『らーめん芝浜』


桐生市相生町1-303-1

0277-46-6901

営業時間、7:00~14:30 

定休日、水曜日・第4木曜日(2015.2~)


店舗HP、http://ramenshibahama.jp/index.htm


らーめん芝浜ラーメン / 下新田駅
昼総合点★★★★ 4.3