石垣島旅行2014 ② 『海人居酒屋 源』『スナック花あかり』『くわっちー食堂』 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

素晴らしい歌声に、ただただ感動した後は・・・やっぱり飲むことに頭はシフト(笑)

ホテルから、タクシーに乗って・・・運ちゃんのおススメのお店へレッツゴー(ノ´▽`)ノ





石垣島で5店舗を構える、有名居酒屋の美崎店へやってきました。





石垣島地ビールで乾杯をしました。





泡盛もいただきましたが、なんとなくやる気のない雰囲気のお店から撤収しました(爆)


フォロー的なことを書いておきますが・・・数日にわたる悪天候で食材少なかったようです。

ただ、モノは言いようで・・・無いんですよ、無いんですよだけでは心地は良くないですよねー♪





3次会でやってきたのは・・・そう、『スナック花あかり』♪

先程宴会で生歌を聞いて感動した、夏川りみさんのお母さんと姉妹で経営しているスナックです☆





さんぴん花茶割りで・・・ほろ酔いに(;´▽`A``





すぅたんくの勤める会社は、前橋に本社があるため・・・上司が全力で宣伝してくれました♪





贅沢にも、親子でのデュエットまでしてくださいました(ノ´▽`)ノ

本当に楽しくて・・・もし次回の石垣島旅行があったならば、また立ち寄りたいです☆





スナックを出た後は、それぞれがタクシーでホテルへ向かいましたが・・・

すぅたんくと後輩の2人は、歩いて帰ると言いながら・・・


〆の八重山そばへ(〃∇〃)





木灰そばという、琉球古来から伝わる製法で作られたそばをいただきました☆





〆なんだから、サッパリいけばいいものを・・・三枚肉炙りそば(*^▽^*)





そばという名の・・・もはやうどんですが、コレがウマいのなんのって♪

スープも適度な塩加減で、本当においしかったぁ!!





後輩君に教えてもらった、島唐辛子の泡盛漬け・・・これーぐーすを投入して、更に感動!!

〆にこれ以上の食べ物はないんじゃないかってくらいドハマリしました。





お店を出て、ホテルまで再び歩き始めましたが・・・途中で挫折してタクシー拾っちゃいました(;´▽`A``

だって、翌日は朝から早起きしてのスノーケルツアー予約したんだもんっ♪


少しでも体力温存って事で!


ほとんどが移動の1日目でしたが、〆のそばまでいただけて大満足でした☆


つづく。。