『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪16 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

まずは、お知らせからですっひらめき電球

本日19日~23日までビストロ・クーさんは、5連休となっていますあせる


お盆は休んでたのかなぁ~、とか・・・お盆は混んでるだろうから・・・とか思って、

今週に計画されていた方々・・・クーさん今週の平日はクローズですぅひらめき電球


と、余計なお世話感たっぷりの告知はここまでにして、フラッと立ち寄ってしまったのでご紹介音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん 


すぅたんくの夏休み最終日の夜、明日からの仕事を考えたら・・・モヤモヤしてきて急遽21時すぎの閉店ギリギリにて入店あせる


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

どうしたって、暑い日は白ワイン寄りの気分になってしまいますひらめき電球

スッキリとした酸味が心地よく、フレッシュな柑橘系の香りも夏にピッタリチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

エスカルゴと、ホタテとトマトのバジルソースニョッキをオーダーニコニコ


そして、メニューの一番上に書いてあった、普段は見かけないスペシャリテクラッカー

フォワグラのフランも、しっかり見つけてオーダーしちゃいましたラブラブ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

簡単に言うと、フォワグラの茶碗蒸しなんですが・・・味は簡単ではないですあせる


コクのあるソースと絡めていただくと、フワッフワ・トロットロの食感なのに濃厚なフォワグラをいただいているかのような幸せ感に、一口でKOされますクラッカー


持ち上げの画像が美しくないのは気にしないでね(笑)


はっぴぃ☆ぶぅたん 


シンプルなグリーンサラダですひらめき電球

素材一つ一つがみずみずしく、シャッキリ歯ごたえが楽しい音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 

突然ですが・・・思わぬ形で初体験しちゃいましたひらめき電球


たまたまカウンターでご一緒させていただいたご夫婦々の特別な日だったらしく、裏メニューのオーダーが入っていましたDASH!


マスターに、今からこんなの作りますけど・・・って言われた瞬間、かぶせ気味でもう一個作ってとお願いしちゃいましたにひひ


という事で、いただいたのはチーズインカツですラブラブ

チーズ・カツ・デミとくれば、重い感じを連想しませんかはてなマーク


全くそんなことないんですっ!!


カツをデミの海で溺れさせちゃっても、濃くなるどころか、もっと染み込ませちゃおうかなって思うくらいデミソースとチーズとカツの衣のバランスが良いんですっクラッカー


何度来てもとかでなく、何日続けても大丈夫な気がしますべーっだ!

年間パスポートとか発売してくれないかなぁべーっだ!


はっぴぃ☆ぶぅたん 


〆のデザートは、パイナップルのタルト&シャーベットとレアクリームチーズです音譜


はっぴぃ☆ぶぅたん 


ついつい、コアントローをストレートで楽しんじゃいましたニコニコ


連休明けの新メニューも楽しみでーす合格


『Bistro Queux(ビストロ・クー)』


高崎市中居町1-7-5

027-333-5690

営業時間、11:30~14:00(L.O)、17:30~21:30(L.O) 

定休日、水曜日


http://members3.jcom.home.ne.jp/bistro_queux/index.html