横浜中華街1泊2日旅行 ① 『萬来亭』 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

9月に入って最初の連休に、横浜中華街に遊びに行ってきました音譜

この連休を逃したら、今月はどこにも行けないとまんたんくを説得しましたDASH!


シルバーウィークは全部仕事だし、後半は半期決算の追い込みだしガーン

というような感じで旅行への理由づけのような感覚で話していた事が・・・正に今、「なう」って感じですショック!

忙しい日々を乗り越える為にも、楽しかった旅行を振り返ろうと思いますチョキ


はっぴぃ☆ぶぅたん 
ホテル外観


朝9:00に高崎を出発、順調に関越を進み、首都高での渋滞を乗り越え11:30到着チョキ

今回の中華街の旅の拠点は『スターホテル横浜』さんですっひらめき電球

なぜこのホテルなのか・・・価格が安いからだけではない、最重要POINTがっにひひ

チェックインはまだ先ですので、荷物だけ預けていざランチへっ音譜


でもその前に・・・


はっぴぃ☆ぶぅたん 
ホテル側入口


フロントで荷物を預けて振り返ると・・・今回の旅のホントの目的が目の前にラブラブ

楽しみは後にとっておいて、中華街ランチですっチョキ(中華街ランチも楽しみだけどべーっだ!


はっぴぃ☆ぶぅたん 
朝陽門


ホントに良い天気で日差しが痛かったあせる

いつもの焼売チャーハンにしようか・・・小龍包にしようか・・・決まらないガーン

フラフラかなり奥の方まで歩いていたら、ふと地元客で混んでそうな1軒を発見ひらめき電球

新規開拓してみよっかと、まんたんくが素早い決断DASH!


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 
店舗外観                    ランチ看板


ランチ全て税込600円&中華街焼きそばスペシャル1位というPOPが決め手です合格


はっぴぃ☆ぶぅたん 
瓶ビール


まずは秋味でまんたんくと乾杯して、昼間から飲んじゃうランチのスタートですチョキ


すぅたんくは、Bランチ(鶏肉の特製ソース掛け) @600円

まんたんくは、上海焼きそば単品 @780円


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 
Bランチ                     鶏肉アップ


はっぴぃ☆ぶぅたん  はっぴぃ☆ぶぅたん 
ザーサイ                     スープ


鶏肉のおいしいことっ音譜

衣も固くないし、お肉はジューシーだし、特製ソースが複雑な感じでおいしいんですラブラブ

600円で、メイン・漬物・スープ・ライス・デザート付ってすごいっクラッカー


はっぴぃ☆ぶぅたん 
上海焼きそば


1位だよっ、これは1位だっ合格

見た目よりも味は濃くないが、むっちりとした太麺にしっかり味が乗ってちょうどいいひらめき電球

具は青菜と細切り肉だけと、いたってシンプルですが、THE焼きそばって感じで好印象アップ

麺と味付けだけで直球勝負してます的な、こだわりが見事にハマっていますグッド!


はっぴぃ☆ぶぅたん 
お向かいの製麺所


自家製麺だからこその完成度かもしれませんっ合格


はっぴぃ☆ぶぅたん 
杏仁豆腐


ランチセットは1つしか頼んでいないのに、2つ出してくれましたラブラブ

何も言わずにさりげなく置いていかれましたが、旅人にとっては嬉しい思い出ですっニコニコ


はっぴぃ☆ぶぅたん 
悟空


新規開拓でのおいしいランチに興奮したまま、食後のお散歩で立ち寄りましたニコニコ

まんたんくお気に入りのお茶屋さんで、凍頂烏龍茶とジャスミン茶を購入しましたチョキ

この後も中華街を散策して、時間になったのでチェックインの為ホテルへ向かいますひらめき電球


つつくラブラブ