忙しい時は漬物に頼る!笑
みゃん、冬はめちゃ忙しいのです。

旦那さんが漬物好きでよかった、笑

{E637D623-4240-46D2-858F-89A176DADAB1:01}

大豆は昆布ジェンヌちゃんで炊いたら出汁がいらないし美味しいです。

大根は、豆腐や人参、油揚げと炊いてます。
にんじんきんぴらは舞茸とすりゴマで味に深みが出ます。お酒とみりんと醤油だけ。人参が美味しい自然栽培人参だから、めちゃおいしいです恋の矢

カブは麹漬け、白菜は浅漬けです。

そんなおかずを使い、今日のマヤ暦新年祝い夕食。

メバルをいただいたから煮付けに。
ブリのお刺身は旦那さんからリクエストで少しだけ。

{A3DBD1A8-1ACB-4369-B947-8E1E836F8FD5:01}


ふう、今日もおうちごはん、幸せですラブラブ