ただいまお仕事一息中。
車から目の前をパシャ。

こんな風景が日常な街に生まれたのだから。
{986362B4-C438-454F-8924-C88D24198776:01}


広島の女は強いっておばあちゃんが言ってたなぁ。そして広島出身だからお嫁にもらってもらえないという話を昔は良く聞いた。
それが現代もあり得るの。3.11からこの国は一気に狂った方へ進んでると感じる。

2000年になる瞬間、カウントダウンを上海で過ごしたんだけど、南京路という大きなストリートが歩行者天国になって、アジア人だけじゃなく多国籍の人たちが、あらゆる言葉で、あけましておめでとう!と祝って賑わって。世界を感じた。(爆竹が怖すぎたけど)
その時に、絶対世界は平和でなきゃ!人は平和を心から望み誰も争いの気持ちなんて無いと心から思えた。
それが、15年経った今の世の中を見てあの時の湧き出てきた気持ちが幻のよう。
でも、こうして原爆ドームを見ながら、そうじゃない!と確信してる。

人が人として生きていく為に私が出来ること、やりたいこと、沢山ある。誰もがある。

私がライフワークを続けたいのは、この想いも付け加わったからだと改めて思います。動機を顧みるとパワーが湧きますね。

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ